人気ブログランキング |

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
美輪さん、こんにちは。 ..
by noma-igarashi at 12:41
この人たち、たしかアート..
by 美輪@brownycat at 08:37
こんにちは。 アサガオ..
by noma-igarashi at 19:10
こんばんは。お久しぶりで..
by 1disney2 at 22:28
数日前にこの記事に寄せら..
by noma-igarashi at 06:41
こんにちは! なんと、..
by noma-igarashi at 12:00
このイタリアカップルの転..
by yoshi at 00:18
こちらにもコメントありが..
by noma-igarashi at 23:51
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2019年 04月 10日 ( 1 )

ここが楽しみ! 国別対抗2019

なんと、私が頬を腫らしてうなっている間に、明日からもう国別対抗じゃないですか!? 予想もしたかったのだけど、もう時間がないので、楽しみにしているポイントをまとめてみることにしました。

結果サイト


・ショーマ、世界選手権のリベンジなるか?
半月前の世界選手権で、3年ぶりにメダルを逃したショーマ。勝ちを意識し始めてから、かえって勝つのが難しくなっちゃったようなところもあるのかな? ここはぜひいい演技をして、気持ちよくシーズンを締めくくってほしいです。ただ、ネイサンも出場するわけで、ネイサンが世界選手権並みの演技をしたら、勝つのは相当難しいよねえ。個人的には、ダイスケの「ブルース・フォー・クルック」みたいな展開を期待してるんだけど。

・梨花ちゃん、ノーミスの演技を2本そろえられるといいな
梨花ちゃんも、世界選手権のリベンジを期待したいです。SPとフリー、ノーミスの演技を2本そろえられるといいなあ。リーザも出場するから、彼女との3A対決も楽しみです。2人合わせて、何本の3Aが成功するかしらん。5本ぐらい決まるといいんだけど。

・リクショー、いきなりシニアデビュー! 
残念ながら、数日前に須崎海羽&木原龍一組がカップルを解消。国別対抗には、まだジュニアの三浦璃来&市橋翔哉組が出場することになりました。なんだか成美ちゃんたちを思い出しますね。成美ちゃんたちも、まだジュニアの段階で国別対抗に出場。あれって、第1回目の国別対抗でしたよね。というか、日本に彼らというペアがいたからこそ、国別対抗という試合が実現したんじゃないかしらん。主催国が全カテゴリーの選手をそろえられないと、やっぱりまずいというか、企画が通らないんじゃないかと思うもの。成美ちゃんたちも、第1回目はシニアの有力カップルに囲まれて、本当に大変そうでした。リクショーもぜひこれをいい経験にして、シニアに羽ばたいていってほしいです。

・フランスの2組の神演技を期待

アイスダンスのパパシゼと、ペアのヴァネッサ・モーガン、どちらも大好きなカップルなので、ぜひ素晴らしい演技を披露してほしいです。ヴァネッサ・モーガンは、世界選手権では残念な結果になってしまったので、ぜひここは1位になってほしいな。この顔ぶれなら行けると思うんだけど、どうだろう。

・イタリアの妖精くんがどのぐらい活躍するか?
イタリアの妖精くんことダニエル・グラスル選手。せっかく日本で演技するのに、見に行けないのがクヤシイ~。東京開催だったらなあ。妖精くん、今季はユーロで6位、世界ジュニアで3位という立派な成績を残しています。世界選手権の上位選手も出場する今回の試合で、果たしてどのぐらいの順位に食い込んでくるか。ちょっとわくわくしますね。思えば、日本男子も有力選手が2人になってから、どんどん強くなっていきました。イタリアもそんなふうにならないかな。
by noma-igarashi | 2019-04-10 22:49 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧