人気ブログランキング |

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは。コメントあり..
by noma-igarashi at 00:28
お久しぶりのコメントです..
by えっくす at 06:55
こんにちは。 コメント..
by noma-igarashi at 12:36
こんばんは! ①~④あた..
by noma-igarashi at 00:03
蝶々夫人は話の筋書きはと..
by yoshi at 23:49
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 21:58
いらっしゃいませ~。 ..
by noma-igarashi at 08:03
はい、ダルタニアンは、テ..
by みすな at 05:08
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2019年 04月 09日 ( 1 )

泣きたいのに笑っちゃう話

このところ週末のたびに、連日のワールド観戦(3月20・21・23日)→母親と京都旅行(3月30・31日)→姪とその子ども(1歳半)とお花見(4月6日)と予定が続き、日曜日(4月7日)は朝から頼まれ仕事。なんか肩凝りがひどいなあ、さすがに疲れたのかな、などと思っていたところ、右の歯ぐきが痛み出し、夕飯時には食べるのが大変なほどに。そして、夕飯後には痛み出し、頬まで腫れ上ってきたではないですか!

うわーん、なにこれ!? 痛くて泣きたいのに、おたふく顔になってて、鏡を見ると笑っちゃうんですけど~。寝ればマシになるかなと、ブログの更新も諦めて早めに休んだものの、夜中に何度も目が覚め、熟睡できず。仕方ないので5時半ごろに起き、からだがだるいので念のために熱を測ったら、37.3℃。ええ~? ということは、熱があるから歯ぐきが痛み、そのせいで頬も腫れちゃってるの? こういうときは歯医者に行くより、内科に行ったほうがいいのかしらん。

試しに、「歯ぐき 腫れ 痛み 病院」というようなキーワードでネット検索してみたところ、Yahoo!知恵袋にも似たような症状で「内科に行くべきか、歯科医に行くべきか」と質問している人がいました。そこでの回答は「歯科医」。また、ほかにヒットしたのも歯医者さんのサイトが大半。そんなわけで、もうその日の仕事は休むことにして、近所の歯科医の診療時間になると同時に電話。午前中に診てもらえることになったので、行ってきました。

診察の結果はというと、原因は奥歯の不調で、そのせいで歯ぐきが腫れていたようです。肩こりもそのせいだったみたい。できる範囲の治療をしてもらい、次の診察日を予約して、痛み止めをもらって帰宅。おかげさまで痛みはなくなったし、治療方針も決めたので、あとはよくなるのを待つばかり…なんですが、今の段階では、まだ十分に腫れが引いてないんです~。依然として、おたふく顔。みっともないのでマスクをしているんだけど、頬が腫れ上っている分、きつくて。相方には「記念に写真を撮っておけば?」とか言われるし、鏡を見るたびに自分でも笑っちゃうし、トホホな状態でありました。早く全快しますように。
by noma-igarashi | 2019-04-09 19:51 | 震災日記 | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧