111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
見てくださってありがとう..
by noma-igarashi at 08:57
↑ のデータ、ありがとう..
by sasha_2006 at 11:40
こんにちは~。 試しに..
by noma-igarashi at 22:43
こんにちは^^ 女子の..
by sasha_2006 at 08:19
こんにちは~! うれし..
by noma-igarashi at 12:11
こんにちは。さっとんへの..
by sasha_2006 at 09:26
こんにちは! スケアメ..
by noma-igarashi at 19:27
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 22:54
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2018年 08月 29日 ( 1 )

FOI(第2部)の感想

●グループナンバー
第2部冒頭のグループナンバーは、親への感謝の気持ちを表現したプログラムでした。出演したのは、自らもパパやママになったスケーターたち。しー様、イーラ、美姫ちゃん、武史、無良君、パン、トン、チャーリー、シェイリーンだったかな。そして、子役としてキッズスケーターも。

●キッズスケーター
第2部のキッズスケーターは男の子。ダイスケそっくり衣装で「道」を滑ってくれました。頭を書くポーズなどもあり、会場、大盛り上がり!

●ゲットザチャンス 
今年のゲットザチャンスは、沖縄のスケーター・上地悠理花選手。三線の曲に合わせて演技を披露してくれました。

●佐藤有香

今年のソロナンバーも素敵でした。品のいい赤の衣装でしっとりと。

●村上佳菜子
第2部は黒の衣装で、大人っぽいプログラムを披露してくれました。ダイスケの演技がなくなった分、彼女が2プログラムになったということかしら?

●田村岳斗

演技前に、「田村岳斗39歳、ギリギリセーフ」のナレーション。そっか、39歳かあ…。長野五輪出場組の3人の中では、彼がいちばん年長なんだね。休み休みで笑いを誘いながら、楽しい演技を見せてくれました。

●シェイリーン・ボーン
黒の衣装で、デニス・テン選手を追悼するプログラムを滑ってくれました。素晴らしかったです。ただただ見入るばかり。

●安藤美姫
ダンサブルなプログラム。カッコいい~! ほんと、彼女は華がありますねえ。

●チン・パン&ジャン・トン
パントンも、デニス・テン選手を追悼するプログラムでした。いやもう、泣ける~。

●宇野昌磨
新シーズンの競技プログラムを滑った公演もあったようですが、この日はEXナンバー「Great Spirit」でした。これ、ショーマの魅力を存分に引き出したプログラムですね~。例えば「月光」とか「トゥーランドット」とかは、ほかの選手たちも滑ってきた曲だし、「ブエノスアイレス午前零時」なども、タンゴの曲を使う選手は大勢いるから、どうしても比較してしまうところがあるじゃないですか。でも、「Great Spirit」はショーマだからこそ滑れる曲、ショーマでなければ滑れない曲だという気がします。生で見られてうれしかったです。フリーはJOで見られるから、あとはSPだな。

●メリル・デービス&チャーリー・ホワイト
リボンを使ったプログラム。美しい~! 素敵でした~。

●ステファン・ランビエール
誰がトリを務めるのかと思っていたら、ランビでしたか。納得の人選ですね。カッコよかったです~!

●フィナーレ
うわー、もうフィナーレ。まだまだ見ていたいのに~。客席も全員立ち上がって、手拍子。現役選手がほぼショーマだけなのが、ちょっと淋しいなと思っていましたが、見ごたえ十分、やっぱりひとときでした。
[PR]
by noma-igarashi | 2018-08-29 00:07 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧