111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 22:54
(見てくださっているかど..
by noma-igarashi at 19:01
美輪さん、こんにちは~。..
by noma-igarashi at 23:15
この動画、音は後付けです..
by 美輪@brownycat at 08:46
どうぞよろしくお願いしま..
by noma-igarashi at 23:39
返信ありがとうございます..
by 短歌について at 22:03
こんにちは。コメントあり..
by noma-igarashi at 20:05
突然失礼します。 20..
by 短歌について at 23:49
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2018年 04月 01日 ( 1 )

フィギュアの話題いろいろ

樋口新葉「世界選手権銀メダリスト」の紹介に「信じられないというか…」

なんと、もうアイスショーが始まっているんですね。こちらはまだ世界選手権を見終わっていなくて、世界選手権モードのままでおりました(汗)

アイスショー関連のニュースの中で、私が印象的だったのは、上にリンクした記事。ああ、そうなんだろうなあ…。紹介アナウンスを聞いたときの彼女の心境、わかるような気がしました。五輪やチャンピオンシップでのメダルは、選手にとっていわば「肩書」になるんですよね。この「肩書」に負けないように、そしてまた、さらに上の「肩書」をめざして、これからも素敵なスケートを見せてほしいです。

  ★ ★ ★

ペアの高橋成美が引退 12年世界選手権で銅

成美ちゃん、引退なんですね。そっかー。柴田君という新しいパートナーを見つけ、まだまだ活躍してくれるんじゃないかと思っていたので、ちょっと残念。記事によると、引退の理由は「スケート界ではベテランといえる26歳という年齢など」とのこと。でも、ペアはシングルの選手よりも年齢層が高いし、アリオナさんも30代だし、世界選手権には38歳の選手も出場していたのにな。

でも、その38歳の選手も、一度引退してカムバックしたとのことだから、成美ちゃんもこの先そんな機会があるといいな。もっとも、成美ちゃんは語学も堪能だし、いろいろと活躍できる場が思うので、頑張ってほしいなと思います。なんにしても、これまでお疲れさまでした。素敵な演技をありがとう!

ところで、柴田君はどうするのかしら? せっかくペア向けの体格づくりに取り組んだんだし、ほかのパートナーと組むとか、そういう展開をひそかに希望。

  ★ ★ ★


本田真凜、米国拠点に「環境変えてスタート」


真凛ちゃん、アルトゥニアンコーチのところへ行くんですね。いいのでは。環境も一新、気分も一新して、ぜひとも頑張ってほしいです。こちらの記事によると、自分に足りないものはジャンプだと捉えているようだけど、技が磨かれること以上に、精神的に鍛えられそうなところに期待したいです。フィギュアに限らず、海外で暮らすって、やはり精神的に一回り大きくなれると思うので。

  ★ ★ ★

ザギトワ、秋田犬「“マサル”にします」大阪で会見

こんなにも犬の名前が話題になったことは、過去に例がないのでは?(笑) 結局、マサルになりそうなんですね。

マサル、私はいいと思うな。カオルやミチルも、どちらかといえば女性の名前だけど、男性もアリですよね。その逆パターンってことで。私のツイッターのTLでは、「女の子にマサルと名付けて何が悪いのかわからない」と小野妹子も語っていましたよ。
[PR]
by noma-igarashi | 2018-04-01 11:58 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧