111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
こんにちは~。 まあホ..
by noma-igarashi at 21:45
いろいろにぎやかだったん..
by ニルギリ at 13:30
>Disney 鴨さん ..
by noma-igarashi at 23:06
>yunnanさん こ..
by noma-igarashi at 23:04
こんにちは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 14:33
こんばんは、久しぶりにコ..
by yunnan at 23:31
こんにちは~! 動画、..
by noma-igarashi at 07:23
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 21:28
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2018年 01月 04日 ( 1 )

全米女子SPの感想(主な選手だけ)

正月気分でいたら、もう全米なんですね。なんてこったい、ため込んだ録画をまだ見終わっていないのに。ともあれ、主な選手だけでも簡単に感想を。

ポリーナ・エドモンズ選手
今季はGPSにも出場していたから、戻ってきたんだなとは思っていましたが、全米で見るとやはり格別ですよね。ジャンプ構成は3Lo-3T、3S、2A。ルッツやフリップはまだ入れられないのかな。その分、技術点が低めになってしまうけど、ミスなくまとめてきました。63.78点で、SP7位。

ブレイディ・テネル選手
スケアメで3位だったテネル選手…というより、パーフェクトな演技で200点超えを果たした選手ですよね。今日も素晴らしかった! 3Lz-3T、3Lo、2Aというジャンプ構成で、どれも加点の取れる出来栄え。細かなところまで行き届いた演技でした。これはいい点が出そうだなと思っていたら、おお、出ましたよ! 73.79点! 優勝争いに絡める点数だなと思っていたら、SP終わって1位。うわー。ソチ五輪シーズンのエドモンズを思い出してしまいました(平昌五輪出場は厳しそうなエドモンズを思うと、ちょっと切なくもありますが…)。

マライア・ベル選手

昨シーズンの全米選手権の銅メダリスト。昨シーズンから継続のSP「シカゴ」は、キュートな彼女によく似合っているので、また見られてうれしい。ただ、今季はここまでちょっとミスがちかな? この試合でも3Lz-3Tの着氷が乱れ、点数を稼ぎ損ねてしまいました。65.18点で、SP6位。

長洲未来選手
果敢に3Aに挑んできました。6分間練習ではきれいに決まっていたのに、本番では乱れてしまった~! でも、転倒しなかったし、パンクしたわけでもないから、それなりの点数になったはず。よかった、ほかのジャンプはきれいに成功! そして、スピンもステップも、ちょっとした身振りや手の動きに至るまで、神経が行き届いているという以上に「気合が入っているな」と感じさせました。これは少しでもいい点数が出てほしい~。わお、73.09点! テネル選手と僅差の2位。五輪代表にも選ばれてほしいけど、ぜひとも10年ぶりの全米女王を狙ってほしいです。

アシュリー・ワグナー選手
GPSの2戦目を棄権してしまったアシュリー。もうすっかりいいのかどうか、調子が気になります。ベテランだけあって、不安な様子はまったく感じられなかったですが、やはりまだ本調子ではなかったのか。3F-3Tのコンボで乱れ、点数を稼ぎ損ねてしまいました。でも、そのミスを引きずることなく、キレのある演技を見せてくれたのはさすが。65.94点で、その時点では4位。そして、その時点で3位のアンジェラ・ワン選手が67.00点だったから、さほど心配していなかったのだけど、最終的に5位。うーん。ちょっと心配・・・

キャロライン・ジャン選手
最近では全米でしか見なくなってしまったジャン選手。ちゃんと競技を続けてくれていてうれしい。未来ちゃんともども、もう24歳なんですねえ。いやいや、まだ24歳というべきか。コンボは3Lo-3Loという珍しい組み合わせでしたが、ちょっと乱れたのが残念。ビールマンポジションのスピンも見られました。60.29点で10位。

カレン・チェン選手
昨シーズンの全米女王ですが、今季はここまで今ひとつ。確か、しー様の番組でクリスティ・ヤマグチが、五輪ではカレン選手に期待していると言っていたけれど、全米の出来次第では代表を逃す可能性もあることに気づき、とたんにドキドキ。この試合ではいい演技ができますように(でも、彼女がいい演技だと、きっとアシュリーが代表を逃すんだよなあ…。3枠あってもツライ)。冒頭の3Lz-3T、ファーストジャンプの幅と高さのすごいこと、すごいこと。「どこまで跳んでいくんだ!?」というぐらい跳んでいきました。セカンドジャンプが乱れてしまったのが残念だけど、パンクするよりはよほどいいです。それ以外のジャンプはきれいに成功! 69.48点で3位。どうだろう、五輪代表、SP3位までで決まってしまうかなあ…。
[PR]
by noma-igarashi | 2018-01-04 22:51 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧