111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
美輪さん、こんにちは~。..
by noma-igarashi at 23:15
この動画、音は後付けです..
by 美輪@brownycat at 08:46
どうぞよろしくお願いしま..
by noma-igarashi at 23:39
返信ありがとうございます..
by 短歌について at 22:03
こんにちは。コメントあり..
by noma-igarashi at 20:05
突然失礼します。 20..
by 短歌について at 23:49
こんにちは。コメントあり..
by noma-igarashi at 08:21
こんにちは。 Noma..
by Disney 鴨 at 16:32
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2017年 10月 31日 ( 1 )

スケカナ女子ひとことずつ

1位 ケイトリン・オズモンド選手
SP、フリーともに1位で、完全優勝。おめでとうございます! GPSで優勝するのは、シニアデビューシーズン(2012-2013)のスケカナ以来なんですね。知らなかった。去年、大活躍だったから、どこかで優勝していたかと思っていました。

2位 マリア・ソツコワ選手
今シーズンも、SP、フリーともに乙女系の曲なんですね。ちょっとつまんない。ジュニアのときみたいに、もっとカッコよくガンガン行ってほしいです。思わず、「どこまでもついていきます~」という気持ちにさせてほしい!

3位 アシュリー・ワグナー選手
「どこまでもついていきます~」という気持ちにさせてくれる女子選手の筆頭は、やっぱりこの人ですね。アシュリー姐さん、ほんっとカッコよかったです! SP7位、フリー4位で、総合3位かあ。この試合は回転不足の判定が厳しかったですね。

5位 本田真凜選手

SP10位から5位まで巻き返しましたけど、そうはいっても、今回の結果で五輪代表は厳しくなったのでは。全日本で優勝しない限り、まず無理なのでは。というか、私としては、優勝せずに代表に選ばれたら、納得できないかな(率直な感想でごめんなさいです)。

6位 本郷理華選手
理華ちゃんも回転不足の判定に苦しめられましたね。ほんとに厳しかった。フリーの「フリーダ」、シーズンが進むにつれて、味わい深いプログラムになりそうです。

7位 カレン・チェン選手
パーフェクトな演技をすれば、十分メダルに届く選手なのに、ぽろぽろとミスが出てしまいました。安定して結果が残せるようになりますように。フリーは「カルメン」から曲を変えたんですね。いいと思う。「カルメン」は合うようでいて、ちょっと違うかなという気がしていたので。

9位 アンナ・ポゴリラヤ選手
SPで2位につけたときは、「よっしゃ!」と思ったのですが…。真凜選手とは逆に、フリーでいっきに順位を下げてしまいました。このパターンに陥ったときの、彼女の転び方が半端なくて、なんというかもう、本当にツライ。気持ちを切り替えて、国内の代表選に臨んでほしい~(GPSももう1試合あるけど)。
[PR]
by noma-igarashi | 2017-10-31 20:26 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧