人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

006:水玉(五十嵐きよみ)

十代の少女とおなじ水玉のリボンと気づきそっとほどいた



006:水玉(五十嵐きよみ)_e0073856_724825.jpg

by noma-igarashi | 2009-02-03 07:02 | 題詠100参加作品 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from ぼくはこんなことが好き。 at 2009-12-25 21:27
タイトル : 006:水玉(鑑賞)
好きな歌にトラックバックさせていただいています。 (五十嵐きよみ)十代の少女とおなじ水玉のリボンと気づきそっとほどいた そこで、「わー、おそろいだね、」と言えるような人に私はなりたいです(・w・ でも今のままでは全く言えないだろうなあ……もしか...... more
Commented by moonlight_swallow at 2009-02-06 04:31
五十嵐さんはじめましてこんばんは。
題詠blog2009に初参加させていただいている月下燕です。
トラックバックのトラブルも解消されたようで
みなさんの歌を楽しみに読ませてもらいつつ
自分自身のマイペースで
一首一首だいじに詠んでいきたいと思っています。

短歌を詠むということと
読むということ両方をわくわくしながら楽しめる
とてもすてきなイベントですね。
お世話いただきありがとうございます。

五十嵐さんのこの「水玉」の歌の
リアルでささやかな機微に感嘆いたしましたので
お礼かたがたひとことコメントさせていただきました。

それでは引き続き題詠blog2009よろしくお願いします。
Commented by 五十嵐きよみ at 2009-02-06 23:31 x
月下燕さん、いらっしゃいませ。
コメントいただいて、どうもありがとうございます。
題詠blogのTBトラブルは、どうなることかと思いましたけど、解決して本当によかったです。心底ホッとしました。ご迷惑・ご心配をおかけしました。

「006:水玉」の歌、気に入っていただけたのでしたら、うれしいです。100%実体験というわけではないですけれど、「水玉、水玉」と考えているうちに、これと似たような場面をふと思い出し、そこからはわりとすんなり定型になってくれました。

まだまだ先は長いですけど、1ヵ月に10首ペースで、今年はのんびり楽しみながら詠めたらいいなと思っています。
<< デイビス・ホワイト組の「サムソ... 005:調(五十嵐きよみ) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧