人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

NHK杯、終了

終わってみると、男子シングルの表彰台3人だけですけど、初めてバッチリ当たりましたね。この3日間の感想は、明日以降、また改めて書きたいと思います。現地で観戦された皆さま、テレビで観戦された皆さま、そしてもちろん選手の皆さま、どうもお疲れさまでした~。
by noma-igarashi | 2008-11-30 21:44 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(9)
Commented by 春紅葉 at 2008-11-30 22:35 x
こんばんは。
今日はびっくりな観客(悪い意味で)が近くにいて観戦中少し気が散ってしまったのですが、捨てる神あれば拾う神あり(多少壊れているので誤用でも大目に見てね)で良いサプライズもありました。

まずちょっとしたサプライズとしては、近くにフリーアナの今泉さんがいらっしゃいました。あの方も多分大変だったんじゃないかしら。
がっかりな話は詳しくはしませんが、一言で言えばマナーは守ってほしいなと言うこと。ファンがあれではその選手のことまで嫌いになってしまいます。

そしてビッグなサプライズは、ちょっとしょんぼり帰路についたら関係者出入り口に差し掛かり、タクシーに乗ろうとしていた真央ちゃんとあっこちゃんに遭遇。と言っても出入り口は下で上から覗き込むことになるので接近は出来ません。
周りの人は真央ちゃんしかわからないらしく「真央ちゃんがいる」と言って覗いていたので、私も見たらあっこちゃんがいたのです。

続きます。
Commented by 春紅葉 at 2008-11-30 22:36 x
それで皆「真央ちゃーん」と呼んでいたら手を振ってくれたから、私もあわてて(もうタクシーに乗ってしまいそうだったから)「あっこちゃ~ん」と叫んだら気づいて手を振ってくれました。「あっこちゃん」と呼んだのは私だけなので、それに応えてくれたんだと思います。私の方向いて手を振ってくれたし…。

タクシーの横には大型バスが止まっていて関係者はそれに乗るみたいだったので、そのバスの乗車口が見えるところに移動しジョニーを待つことにしました。だってたくさん人が居たから、ジョニーは絶対これから出てくると思ったんだもん。

レナ&ジョンが出てきたり、すでにバスに乗り込んだ選手も結構いたので、バス第1弾は出発してしまいましたが、さらに待っていたらだいぶあとからジョニーが出てきました。ジョニーは皆に手を振ったり投げキッスしたり、ファンサービスをしながらバスに乗り込み、ジョニーの乗った第2弾バスはその後すぐに出発したので、それを見送り出待ち組は(多分)解散しました。

ジョニー体調崩していたそうですね。早く風邪を治して万全の体調でGPFに臨んでもらいたいです。そして3月に向けて調子を上げていってくださいね。
Commented by びえい at 2008-11-30 23:18 x
こんばんわ。
今回も色々とお世話になりありがとうございました。
本当に感動!感動!感動!ありがとう!でした。
友加里さんは、フリー後の顔を観ただけで大満足!順位は相手のあること、気にしませんって。結果的には表彰台でしたが。
佐藤先生にしっかりお礼、お祝いを申し上げました。(小塚さんのファイアル進出も合わせて)
明子さんも良かったですね、これまた感動!エキシビジョンも良かった!
ジョニーウィアーのアベマリアもすごく美しくて素晴らしい!
ポンセロのスキーは私にはもろにツボでした。今度新横でやってやろうかと本気になっちゃいました。^^;
Commented by びえい at 2008-11-30 23:25 x
あ、そうそう。

タクシーに乗った真央さん、明子さん、それに友加里さんの3人はホテルにつくとすぐに衣装室のある上階へあがって行きました。私の乗ったタクシーがちょうどすぐ後ろに着きましたので後をついて行くかっこうに。但しシャトルバスの着く戻り待ち側とは逆側でした・・・
怜奈さん&ジョンさん、ウィアーさん達は、戻り待ちの皆様の大歓迎をうけておられました。

3人ともTVに出演するのかと思っていたのですが、真央さんだけでしたね。ひょっとしたら、戻り待ちを避けたんですね。
Commented by 春紅葉 at 2008-12-01 15:41 x
こんにちは。
昨日は勢いで書いちゃったけどちょっと言葉足らずだったなと反省、補足させていただきます。
しょんぼり帰路に、というのはジョニーが優勝できなかったからです。でも風邪ひいていたそうだし、そんな中でもパフォーマンスは魅せてくれたのでそれなりに満足はしています。
それに表彰式で一番可愛かったし…。カーペットの上の爪先立ち歩きや写真撮影の位置変更のクルリン移動の可愛さは、女子選手でも敵わないと思いました。あれが見られただけでも生観戦した価値がありました(笑)。

そしてジョニーの日本で調整の情報、教えてくださってありがとうございます。ジョニーは連戦が苦手と聞いていたので、少し心配していたのです。ジョニーが日本好きで良かったぁ。でもジョニーの出没するリンクに行ってみたくなるー。困ったなぁ。何かと遊びすぎだし行きませんけど。
Commented by NOMA-IGA at 2008-12-01 18:03 x
>春紅葉さん
こんばんは! 連日の観戦、お疲れ様でした。ダイスケ欠場で、一時は気持ちが盛り下がっていましたが、やっぱり行ってよかった! 生観戦できてよかったです。

近くの席のお客さんの話、くわしい事情はわかりませんが、マナーを守れない人がいると、やはり水をさされてしまいますよね。
実は私、生観戦に行くと、周囲のお客さんの会話がけっこう楽しみだったりします。知識が豊富な人たちがいると、会話を小耳に挟んでいるだけでも勉強になるし、たまにニルギリさんみたいな人がいることもあって(←勝手に名前を出すなって~)、笑いをこらえるのに苦労してしまうことも。
今回は、初日・2日目は観戦ビギナーとおぼしき人が多くて、やや物足りず。3日目はかなりくわしそうなお姉さんたちが背後の席にいて、その中の1人が、コバルスキー選手がザヤックに引っかかったのをスコアが出る前に指摘していて、へえ~と思ってしまいました。
Commented by NOMA-IGA at 2008-12-01 18:04 x
(続き)
真央ちゃん、明子さんの話は、いいな~。ウラヤマシイ。
出待ちとはちょっと違いますけど、生観戦をするときは、会場で有名人(関係者)を見つけるのが楽しみだったりしますよね。今回は、アリーナSの対面に位置するエリアで選手や関係者が固まって観戦いましたが、聞くところによると、彰生君を初めとするジュニアの面々も見にきていたんだとか。全然気づかなかった…。もっと倍率の高い双眼鏡を買ったほうがいいかしらん。と、けっこうマジに思いました。
Commented by NOMA-IGA at 2008-12-01 18:23 x
びえいさん、こんばんは!
女子の試合、本当に感動しました。チケットを取る時点では、女子フリーのある29日は激戦だったし、男子の競技がないので、取れないなら取れないでまあいいか、などと思っていたんですが、取れてよかった。本当に見ごたえがあり、感動の連続でした。
帰宅してから録画をチェックしてみたところ、選手の表情をアップで見られるよさはあったものの、会場全体がどよめいているようなあの歓声のすごさ、いっせいに投げ込まれる花束のものすごさは、やはりテレビでは十分に伝わってこなくて、あの場にいられて幸せだったと改めて実感しました。

30日のエキシも楽しかったですね! ポンセロ選手、私もおおいにウケました。いやあ、笑った笑った。フランスびいきの私ではありますが、これまでは今ひとつ印象が薄く、関心もイマイチだったんです。でも、あのインパクトはもう忘れられません。いつか偶然にポンちゃんに遭遇したとき、ちゃんとフランス語で話しかけられるよう、また勉強を始めようかしらん(昔、熱心に勉強していた時期があったんですが、今はだいぶ忘れてしまいました)。
Commented by NOMA-IGA at 2008-12-01 20:07 x
>再び、春紅葉さん
>でもジョニーの出没するリンクに行ってみたくなるー。困ったなぁ。何かと遊びすぎだし行きませんけど。

ええ~? 行かなくていいんですかあ?
せっかくの機会なんだから、行っちゃえばいいのに~(って、具体的にどこのリンクだか知らないんだけど)。

日本びいきのジョニー君、こうして滞在してくれるのはうれしいですね。
<< GPS男子シングル総合得点リスト 女子フリー終了 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧