人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

幕間劇「11人もいる!」 試合編(6-9回戦)

6回戦 エヴァン・ライサチェック選手のカルメン衣装 演技の動画

妄想トマシュ:今回は、とうに脱落したエヴァンの衣装か。
妄想ジュベール:上下とも真っ黒とは、簡単でいいな。
妄想ランビエール:しかし、そこに落とし穴がありそうな気もしないか?
妄想ダイスケ:というと…?
妄想ランビエール:つまり、ただの真っ黒な衣装に見えながら、実は試合ごとに微妙に違っていて、どれをサンプルに衣装をつくったかで、「衣装違い」の判定を下されるとか。
妄想こづか:………。 (青ざめる)
妄想ダイスケ:ありそうだな…。
(5人、お互いの衣装をじろじろ見比べる)
妄想ランビエール:大丈夫そう…だな?
妄想ジュベール:うん。全員、まったく同じ衣装だ。
妄想トマシュ:全員合格か、全員失格だな。
妄想ダイスケ:きっと全員合格で、演技まで進めるよ。
(そのとき、背後から妄想ノブナリの声が聞こえてくる)
妄想ノブナリ:あれえ? みんな、まだ着替えへんの?
(全員、いっせいに振り向く)
妄想こづか:あっ…!
妄想ジュベール:ノブナリ、その衣装は…。



妄想ノブナリ:えへへ。けっこう似合ってるでしょ? (うれしそうに)
妄想ランビエール:似合っている。確かに似合っているが…。
妄想ジュベール:それは、規定のカルメン衣装ではないぞ。
妄想ノブナリ:え?
妄想ジュベール:カルメンは、エヴァンの05-06、06-07シーズンのフリーだが、ノブナリが着ているのは05-06シーズンのSPの衣装だ。
妄想ノブナリ:ええっ…!?
妄想ランビエール:気の毒だが、ジュベールの言う通りだ。見るからにカルメンのようなその衣装は、実はカルメンの衣装ではない。カルメンの衣装は、僕たちが着ているこの黒の衣装なんだ。
妄想ノブナリ:そんな…。カルメンいうたら、闘牛士の衣装やんか。みんなが着てる衣装やったら、「真っ黒くろすけ衣装」いう出題にしてくれたらよかったのに…。うわわ~ん!!!
うわわ~ん !! (号泣する)
妄想トマシュ:(気の毒に…)
妄想ランビエール:(僅差の勝負かと思ったが、こんなにわかりやすいミスをおかす人間が出ようとは…)

ジャッジ妄想織田信成、涙で氷を溶かしてしまい、試合妨害で失格!
6人→5人に

妄想タケシ:なんと、失格理由は「衣装違い」じゃなかったな。
妄想ゆかりん:さすがはノブナリ君ね。 (力強くうなずく)
妄想タケシ:………。

----------------
7回戦 小塚崇彦選手のプロボウラー衣装 演技の動画

妄想こづか:まさか、僕がここまで残れるなんて…。
妄想ダイスケ:よかったな、自分の衣装の番まで残れて。
妄想トマシュ:しかも、タカヒコは自分の演技だから、めちゃめちゃ有利だ。しっかりやれよ!
妄想こづか:は、はい…!

(妄想こづか、リンクに出て演技を始める。からだで覚えているプログラムだけに、順調に演技を進める、が…)

妄想ダイスケ:ああっ…! タカヒコ…!
妄想トマシュ:き、消えた…! あいつ、スピンの最中に消えたぞ!
妄想ジュベール:ダイスケ、彼はジャパニーズ忍者だったのか?
妄想ダイスケ:ち、違う…。あの衣装でスピンしたから、きっとタイムスリップしたんだ。
妄想ジュベール:タイムスリップ…。
妄想トマシュ:そうか、タカヒコはタイムトラベラーだったな。
妄想ランビエール:(しかし、妄想オン・アイスの読者にしかわからないネタだな…)

ジャッジ妄想小塚崇彦、タイムスリップにより棄権扱い!
5人→4人に

妄想ゆかりん:どうしよう…。タカヒコ君、タイムスリップしちゃったわ。
妄想タケシ:でもまあ、薬品づくりのコツは習得したようだから、「トゥーランドット・オン・アイス」が始まるまでには戻ってくるだろう。

----------------------
8回戦 織田信成選手のパジャマ衣装 演技の動画

妄想トマシュ:今度はノブナリのパジャマ衣装か。これはエキシビションの衣装なんだな。
妄想ランビエール:ダイスケの髪型は、パジャマによく合っているね。いかにも寝起きっぽくて、うらやましいよ。
妄想ダイスケ:(うれしい…! ステファンに褒められた!)
妄想トマシュ:あれ? ジュベールは? (周囲を見回す)
妄想ジュベール:いるよ、ここだ。
妄想トマシュ (振り向いて) あっ…!
妄想ダイスケ:………。
妄想ランビエール:ブライアン…。風邪を引くぞ。
妄想ジュベール:そんなことないさ。おれはいつも、寝るときはパジャマなんか着ない。しかし、そのせいで風邪を引いたことなんかないぞ。
妄想ダイスケ:(だからといって…)
妄想トマシュ:(上半身はだかでリンクに出てこなくても…)
妄想ダイスケ:(試合よりも筋肉誇示…?)

ジャッジ妄想ブライアン・ジュベール、衣装不足で失格!
4人→3人に

-----------------------
9回戦 ステファン・ランビエール選手のシマウマ衣装 演技の動画

妄想トマシュ (くぐもった声で) ダイスケ、ステファン――。
妄想ダイスケ(振り向いて) あ、トマシュ。
妄想ランビエール:どうしたんだ、馬のかぶりものなんか頭からかぶって。
妄想ダイスケ:(かぶってたのか…。気づかなかった…)
注:「馬面」と「あごが長い」のはまた別の概念(?)かとも思ったのですが、こんなものも見つけたので、まあいいのかな。「馬面専用油とり紙」ですってー。
妄想トマシュ:YouTubeで、日本の佐々木彰生選手のエキシビションを見たんだ。面白かったから、まねをしようと思ってさ。このシマウマ衣装にピッタリだろ?
妄想ダイスケ:あはは。
妄想ランビエール:シマウマは、顔も縞模様だけどね。面白いけど、そろそろ脱がないとまずいぞ。
妄想トマシュ:うん、脱ぐよ。…あれ?
妄想ダイスケ:どうしたの?
妄想トマシュ:ぬ、脱げない…。アゴが引っ掛かって…。
妄想ダイスケ:………。
妄想ランビエール:おい、ジャッジがこっちに来るぞ。早く何とかしないと…。
妄想トマシュ:そ、そう言われても…。くそー、脱げない…!
妄想ダイスケ:そうだ…! トマシュ、いいアイデアがある!
妄想ランビエール:どんなアイデア?
妄想ダイスケ:そのまま試合に出るんだ。うまくいけば、ジャッジに気づかれないかもしれない。
妄想トマシュ:………。
妄想ランビエール:なるほど。ダメもとで、やってみる価値はありそうだな。
妄想トマシュ:わかった…。やってみる…。
妄想ランビエール:年齢順で、演技はおまえからだ。うまくごまかせよ。

(妄想トマシュ、馬のかぶりものをしたままで演技を開始する。ジャッジから衣装の規定ミスを指摘されることはなかったが、かぶりものをしているせいで視界が悪く、壁にぶち当たって脳震盪をおこしてしまう)

ジャッジ妄想トマシュ・ヴェルネル、事故により演技続行不可能で、棄権!
3人→2人に

妄想ゆかりん:いよいよ残り2人ね…。
妄想タケシ:緊張するな…。さあ、どっちが勝つか。しかし、ミヤケンさんの読んでた本が気になるな~。

(最終回に続く)

                         ※アイデア協力:小塚君の衣装を考える母の会
by noma-igarashi | 2008-06-19 20:26 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(6)
Commented by 春紅葉 at 2008-06-19 22:15 x
こんばんは。
記事の内容とは関係なくて申し訳ないのですが、イマ旬スポーツマンのご紹介ありがとうございます。この時期になって改めて取り上げられるなんて、ちょっと嬉しくなりました。

それから伊東氏は平松氏の失脚で自動的に決まったみたいなものだろうから仕方ない、というのが率直な感想です。だって失言が多いし、そのくせ肝心なことは言わないで大ちゃんを傷つけた(調整役を努めるべき人物だったと思っている)から私は全く信用していません。誰も恨みたくないって以前言ったけど、伊東氏だけは例外なので…。もっと選手を愛している人に出てきてほしいです。

で記事のほうなんですけど、この勝ち抜き戦(と言うか脱落戦?)はあと最終戦を残すのみなんですね。二人そろって脱落しちゃうの? どんなオチが待っているか楽しみです。
Commented by 美輪@brownycat at 2008-06-19 22:22 x
ジュ、ジュベール……(^_^;)衣装不足で失格って……(^_^;)(^_^;)(^_^;)……ありそうで怖い(爆)

いや、しかしこういう展開となろうとは……。信くんの「号泣して涙で氷を溶かしちゃった」というのに大ウケです(^◇^)。

さて、残りはあと二人。ランビと大ちゃんはどんな理由で失格するのかな?(←おぃ)
Commented by ザルツ at 2008-06-19 22:57 x
んぎゃ!!
タカヒコ~~~!!
どこ行っちゃったのかしら?
まあ、じき戻ってくるでしょう。

でも、トマシュが心配です。
かぶり物して、気づかれないなんて・・・
そして、本人もそれが気に入って、このまま、ワールドでもオリンピックでも、かぶりもので登場→誰にも「おかしい」と、気づかれない、なんてことになったらどうしよう・・・(←そこかい!!)
もうあのアゴが見られないなんてことはないですよね?(爆)

あと二人ですね。

ふっふっふ☆(←ア・アヤシイってば・・・汗)
Commented by NOMA-IGA at 2008-06-20 19:45 x
>春紅葉さん
こんにちは~。
「イマ旬スポーツ」、久しぶりに高橋選手の情報に接することができて、うれしかったですね。あれって、いつごろの取材だったのかしら。半そでを着ていることから推測すると、わりと最近? ということは、日本にいるんでしょうか?

う~む。DOIまであと1週間だというのに、ダイスケの近況、謎に包まれたままですね。何にしても、DOIで元気な姿が見られるのが楽しみです。
Commented by NOMA-IGA at 2008-06-20 19:46 x
>美輪さん
いらっしゃいませ~。
ジュベさん、失格にしちゃってごめんね。でも、あえて上半身はだかで来たということは、本人もあの結果に納得しているのではないでしょうか。(←だから、それはすべて妄想だってば)

最終戦、どうなるんでしょうね。もちろん、すでにシナリオはできあがっておりますよ。更新間近! どうぞお楽しみに~。
Commented by NOMA-IGA at 2008-06-20 19:47 x
>ザルツさん
>タカヒコ~~~!!
>どこ行っちゃったのかしら?

おお、鋭い! 実は、タカヒコの行き先が、最終戦の結果にかかわっていたりします(途中で思いついて、そういうことに)。

>でも、トマシュが心配です。
>そして、本人もそれが気に入って、このまま、ワールドでもオリンピックでも、かぶりもので登場

そ、そこまでは妄想…じゃなかった、想像していなかった。(^^;;;
じゃあ、トマシュの来シーズンのプログラムは「仮面の男」? 「仮面=馬のかぶりもの」だと、ヤグディンとはだいぶ違うイメージの演技を見せてくれそうですね~!(ああ、妄想が止まらない…)
<< 幕間劇「11人もいる!」 試合... 幕間劇「11人もいる!」 試合... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧