人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

四大陸選手権の順位予想(男子シングルのみ)

滑走順/結果

今夜はBs-hiで「アインシュタインの眼」を見てました。こづくんが活躍していましたね。四大陸でも活躍してほしい~。母の会としては、ダイスケの次に応援しますよ。

というわけで、明日からいよいよ四大陸選手権が始まります。せっかくですから、今回も順位予想をしてみます(例によって男子のみ)。もっとも、予想とは名ばかりで、毎度のことながら、予想というより希望順位です。



1位、2位はダイスケ、ライサで決まりでしょうけど、3位~6位ぐらいまでが難しいですね。悩んだ結果、以下のように予想してみました。参考までに、PBとSBを併記してあります(SBは間違ってたらごめんなさい。たぶん大丈夫だとは思うんだけど)。


1位 高橋大輔(日本) PB247.93 SB238.94
2位 エヴァン・ライサチェック(アメリカ) PB229.78 SB229.78
3位 小塚崇彦(日本) PB208.34 SB199.98
4位 ジェフリー・バトル(カナダ) PB227.59 SB201.77
5位 スティーブン・キャリエール(アメリカ) PB204.98 SB204.98
6位 ジェレミー・アボット(アメリカ) PB203.22 SB187.56

ダイスケは、このメンバーなら優勝しなきゃいけないと思います。もちろんライサは強力なライバルですけど、ここで負けている場合じゃありません。ランビほどじゃないにしても、ダイスケもこのところPCSが高めに出ますから、ジャッジからも勝ってしかるべき選手だと見なされているのだと思います(←勝手な推測)。

一方、注目の3位争いですが、こづくんとキャリエール君は、入れ替わってしまう可能性も高いかなあ…(ちょっと弱気)。でも、PBでは勝っているんだし、ジュニア王者の1年先輩として、なんとか頑張ってほしいものです。ただし、くれぐれもスピンを高速で回りすぎて、そのままタイムトラベルしないように(しないって)。

それ以外では、中庭選手、ソーヤー選手、チッパー選手などにも注目。全員の演技が楽しみですが、全員の演技が見られるのは、J-Sportsの放送までお預けでしょうね。
by noma-igarashi | 2008-02-12 23:43 | フィギュアスケート | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 川柳つれづれblog at 2008-02-13 19:20
タイトル : いよいよ四大陸
というわけで本日も早朝仕事から帰宅するなり在宅入力に追われている美輪さんですこんばんは。 いや~、ものすごい量だと思った原稿も、ようやく先が見えてきましたよ!(^o^)丿何とか期日前、というより四大陸放送前までには片付けて、ゆっくり放送を楽しむことができそうです。 しかし関西地方の放送は、やっぱり女子フリーのみ……(T_T)。だからぁ!大ちゃんが出るっつーのに!(>_<)バリバリの優勝候補筆頭だっつーのに!(>_<) その時間帯、例によっ...... more
Commented by 春紅葉 at 2008-02-14 07:56 x
おはようございます。
大ちゃんの得点が出る前やっぱり終盤戦の国際大会を甘く見ちゃいけなかったなと少し弱気になったけど、得点が表示されてホントにびっくりしました。でも昨夜は興奮しちゃって考えがまとまららなかったのでお邪魔しませんでした。結局なかなか寝られなかったのですが。
先ほどAlexさんのブログ読みにいったらネット観戦されたみたいで、大ちゃんの演技は他の二人とも別次元の安定感があったらしいので高得点も納得だったのかなと思いました。それにしてもクワドなしでここまで出るなんて驚きました。SPにクワドを入れるようになったらプルさんを超える日も遠くなさそう。
こうなったら世界選手権に向けて、明日のフリーでも四大陸には敵なしと感じさせる演技をしてほしいです。またドキドキしちゃいそうだけど大ちゃんを信じて応援します。
Commented by NOMA-IGA at 2008-02-14 23:02 x
春紅葉さん、こんばんは!
>大ちゃんの得点が出る前やっぱり終盤戦の国際大会を甘く見ちゃいけなかったなと少し弱気になったけど、得点が表示されてホントにびっくりしました。

ほんとほんと。
ジェフ君の得点を見たときは、「いい演技をしたんだな、よかったな」という感じで、まだ気持ちに余裕があったんだけど、ライサのときは心底ビビリましたよ~。これはもう、ダイスケ3位という可能性もあるかも…と。「4回転入れてないから仕方ないよね」とか、自分に言い聞かせる言葉を考えていました。(^^;;; ダイスケよ、私が悪かった。信じてあげられなくてゴメン。

動画を見たら、ジャンプはすべてふわっと浮くように決まっていたし、レベル4が取れたサーキュラーステップはさすがに見ごたえがあったし、あの高得点に十分見合う演技でしたね。
フリーもこの勢いで乗り切ってほしい。ユーロのトマシュ君に続いて、SP1位、フリー1位、総合1位を実現していただきましょう!
<< 四大陸、ダイスケのSP動画 太陽にほえろ!オン・アイス――... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧