111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちは^^ 女子の..
by sasha_2006 at 08:19
こんにちは~! うれし..
by noma-igarashi at 12:11
こんにちは。さっとんへの..
by sasha_2006 at 09:26
こんにちは! スケアメ..
by noma-igarashi at 19:27
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 22:54
(見てくださっているかど..
by noma-igarashi at 19:01
美輪さん、こんにちは~。..
by noma-igarashi at 23:15
この動画、音は後付けです..
by 美輪@brownycat at 08:46
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(24)

連休最後の記事UPです。幕間の妄想はまだ終わらず--。
今週は四大陸があるし、J-sportsでユーロの放送もあるし、どれだけ更新できるかわからないですが、筋書きを忘れない程度には進められたらいいなと思っています。
さて、今回は出演者が多いです!

(24)の出演者:トスカ(タニス・ベルビン)、タカヒコ(小塚崇彦)、ボス(ニコライ・モロゾフ)、長さん(宮本賢二)、ゴリさん(本田武史)、シンコ(荒川静香)、ヒップホップ(高橋大輔)



引き続き、テヴェレ川に架かる橋のたもとで――。

タカヒコ:じゃあ、夜明け前にサンタンジェロ城の下で。
トスカ・ベルビン:タカヒコ――。 (行こうとする彼を呼び止める)
タカヒコ:どうしたの? (振り向く)
トスカ・ベルビン:あなたは、私とマリオの恩人だわ。あなたがこの時代にいてくれたことが、私たちにとっては本当に幸いだった。なんといって感謝していいかわからないわ。
タカヒコ:そんなこと…。僕がこの時代に来たのは、ただの偶然だから。
トスカ・ベルビン:いいえ。最初に来たのは偶然だったのでしょうけど、あなた、薬品を完成させてから、またこの時代に戻ってきたと言ったじゃない。こうなってみると、まるで私たちを救うためみたいに…。なぜあなたが戻ってきたのかわからないけれど、本当に感謝するわ。
タカヒコ:………。
トスカ・ベルビン:ありがとう。何度お礼を言っても足りないくらいよ。
タカヒコ:トスカ――。
トスカ・ベルビン:なあに?
タカヒコ:これから僕が言うことは、聞いたらすぐに忘れてほしいんだけど――。
トスカ・ベルビン:なあに? どうしたの?
タカヒコ:いいから、約束して。
トスカ・ベルビン:わかったわ。聞いたら忘れる。
タカヒコ:僕が…。僕がいったん30年前に帰っておきながら、またこの時代に戻ってきたのは、あなたがいたからだ。
トスカ・ベルビン:タカヒコ…?
タカヒコ:30年前の世界は…どこを探してもあなたがいない世界は、本当に味気なかった。少しでもあなたの近くにいたかったから…。だから戻ってきたんだ。
トスカ・ベルビン:タカヒコ…。
タカヒコ:約束だ、忘れて。 (表情をやわらげる) じゃあ、夜明け前に。(走り去る)


そのころ、七曲署の捜査一係では――。

シンコ荒川:だめ! 何度電話しても、スカルピア男爵に取り次いでもらえないわ。
ゴリさん本田:くそっ! もう11時だっていうのに…。
シンコ荒川:スポレッタ刑事が言うには、取り込み中ですって。
ゴリさん本田:いったい何を取り込んでいるっていうんだよ、こんな時間に。
ヒップホップ高橋(ため息まじりに) タカヒコも電話に出ないし、どうなってるのかなあ…。このまま何もできないうちに、夜が明けちゃうのかなあ…。
ゴリさん本田:バカ、弱音を吐くな! 試合と同じだ。諦めたら、その時点で終わりだぞ。
(そのとき一係のドアが開き、長さんが姿を見せる)
ヒップホップ高橋:あっ、長さん…!
ゴリさん本田:お疲れさま。
シンコ荒川:お帰りなさい。カヴァラドッシ氏をサンタンジェロ城へ移送するなんて、いやな役目だったわね。
長さん宮本:まいった…。仕事とはいえ、あんな役回りは御免だな。 (コートを脱ぎながら)
ボス・ニコライ:どうだった? 向こうでのようすは?
長さん宮本:カヴァラドッシ氏が投獄されるのを見届けてきました。まるで穴蔵みたいな、ぞっとするような牢獄でしたが、彼は、その…。そこに長居するわけではないので…。
シンコ荒川:………。
長さん宮本:刑の執行は、明日の朝4時だそうです。
ヒップホップ高橋:あと5時間しかない…。 (壁の時計を見上げて)
ボス・ニコライ:私が直接、ファルネーゼ宮に行ってみよう。 (腰を上げる) 行っても無駄かもしれないが、ここで手をこまねいているよりはましだろう。
ヒップホップ高橋:いっそ、全員で押しかけて、男爵の私室まで強行突破するというのは?
長さん宮本:その話、乗った。少しぐらい処分を食らっても、かまうもんか。
(そのとき電話が鳴る)
シンコ荒川:はい、一係。 (電話に出る) え? はい、はい。 (目に見えて明るい表情になる) そうですか。はい、わかりました。
ボス・ニコライ:どうした?
シンコ荒川:下の受付からで、タカヒコ君が訪ねてきたそうです。何かいい知らせがあるようで、私たちに直接伝えたいということなので、上がってきてもらうように伝えました。

(25)に続く

e0073856_18344148.jpg
サンタンジェロ城の内部
[PR]
by noma-igarashi | 2008-02-11 18:40 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://nomaiga.exblog.jp/tb/7239730
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ニルギリ at 2008-02-12 19:42 x
そういえば「時をかける少女」は数年前アニメ(映画)にもなっていますが、ご覧になりました?原作とも実写映画ともまったく別物ですが、タイムトラベルが、回数券みたいに回数が決まってましたっけ。
ふとタカヒコが、無制限にタイムトラベルして大丈夫なのかなと思って…副作用で急に老け込むとか、時空の狭間から抜けられなくなったりとか。
関係ないですが、最近知人が手術して、昔なら開腹手術だけど、今は腹腔鏡手術だから1週間で退院と言ってました。そうか「昔は良かった」なんて言うけど、医学は現代の方が断然いいのよね…と、ま、そんなリアルな妄想しなくてもいいんですけどね(汗)

夕方のニュースで、四大陸のことがちょっとだけ。もちろんマオミキのみ(汗)、全国ネットが女子フリーのみ(うちの方は深夜のEXもあるけど)なので、まあ言ってもしょうがないかと、半ばあきらめ…いいなあ関東、NOMA-IGAさん。
美姫ちゃんが4Sを決めてました。さて、ダイスケの4Tはいったいいつ見られるのか?「すぽると」だのみですね。

オペラ「夕鶴」、だいぶ先とと思ってたけど、今月です。
Commented by NOMA-IGA at 2008-02-12 20:57 x
ニルギリさん、こんばんは。
>そういえば「時をかける少女」は数年前アニメ(映画)にもなっていますが、ご覧になりました?
>タイムトラベルが、回数券みたいに回数が決まってましたっけ。

アニメ化されたのは知っていますが、見てはいないです。
回数券方式、面白そうですね。何度もタイムとラベルすると、確かにからだに悪そう。
それに、なんとなく禿げそうな気もしますよね(根拠なし。でも、そのくらいで済めばいいほうか…)。

>無制限にタイムトラベルして大丈夫なのかなと思って…副作用で急に老け込むとか、時空の狭間から抜けられなくなったりとか。

むにゃむにゃ。
「トスカ」の部分については、オペラの筋書き通りなんですが、「太陽にほえろ!」の部分については創作なので、今後の展開に関わってくることについては、丸秘というかノーコメントってことで。
でもまあ、今回はそう込み入った設定にする予定はないです。タカヒコも禿げないですから、ご安心を。(^^;;;

明日からいよいよ四大陸ですね。予想もしたい。
<< 四大陸選手権の順位予想(男子シ... 太陽にほえろ!オン・アイス――... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧