111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちは^^ 女子の..
by sasha_2006 at 08:19
こんにちは~! うれし..
by noma-igarashi at 12:11
こんにちは。さっとんへの..
by sasha_2006 at 09:26
こんにちは! スケアメ..
by noma-igarashi at 19:27
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 22:54
(見てくださっているかど..
by noma-igarashi at 19:01
美輪さん、こんにちは~。..
by noma-igarashi at 23:15
この動画、音は後付けです..
by 美輪@brownycat at 08:46
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(16)

やっとのことで、第1幕と第2幕の間の妄想部分が終了します。次回からしばらくは、オペラ「トスカ」のストーリーに沿った展開になります(たぶん…)。
以下に出てくる選手の生まれ年の話題、あまり意識したことがなかったので、自分で調べてみて、「へえ~」と思いました。

(16)の出演者:ボス(ニコライ・モロゾフ)、ゴリさん(本田武史)、シンコ(荒川静香)、事務員・武田(武田奈也)、ヒップホップ(高橋大輔)、タカヒコ(小塚崇彦)



(2)に登場した、(なぜか)スケートリンクが併設されたスターバックス・リンクサイド店。リンク上では、タカヒコが「サタデー・ナイト・フィーバー」の音楽に合わせて踊っている。そのそばのテーブルで、やんや、やんやの喝采を送るゴリさんとヒップホップ。
タカヒコ、やがて滑り終えると、ゴリさんとヒップホップの拍手に迎えられ、2人のいる席に戻ってくる。


ゴリさん本田(拍手しながら) すごいすごい。うまいなあ。
ヒップホップ高橋:スケーティングがきれいだし、上体の使い方も上手だね。
タカヒコ(スケート靴を脱ぎながら) とんでもない。もっと努力して、国際大会でも全日本並みの得点を出せるようにしないと…。
ゴリさん本田:このプログラム、面白いね。ヒップホップも、ヒップホップの次は、ディスコダンスで踊ってみたらどうだ?
ヒップホップ高橋:どうかな。ボスと相談してからね。
ゴリさん本田:「サタデー・ナイト・フィーバー」って、いつ頃の映画だっけ。80年ぐらい?
タカヒコ:アメリカで公開されたのが1977年で、日本では1978年。ディスコ全盛の時代だったから、映画もすごくヒットした…らしいよ。
ゴリさん本田:1978年ということは、今から30年前か。さすがにまだ生まれてないな。
タカヒコ:………。
ヒップホップ高橋:ゴリさん、1981年生まれだっけ?
ゴリさん本田:うん。ヒップホップは1986年だよな。
ヒップホップ高橋:タカヒコ君は? 18歳ってことは、僕より3歳年下だから、1989年生まれ?
タカヒコ:ええ、まあ…。
ゴリさん本田:1989年って、ひょっとして、平成元年だよな。
ヒップホップ高橋:ほんとだ。平成生まれか。若いなあ…!
タカヒコ:………。
ゴリさん本田:そういえば、奈也のやつは、ぎりぎり昭和生まれなんだよ。1988年12月21日だから。
ヒップホップ高橋:かわいそうに。昭和と平成の差は大きいよね。
タカヒコ:………。
ゴリさん本田(ケータイが振動しているのに気づき、メールをチェックする) あ、噂をすれば、奈也からメールだ。さっき写メールを送ったから、その返事だな。
ヒップホップ高橋: (タカヒコに説明する) 奈也って、うちの署の女の子なんだ。
ゴリさん本田:「たたた、大変ーーーーーー!」だって。あいつ、おおげさだからな。えーと、なになに? 「ボスの話で、とんでもない事実が判明!」…。 (やがて顔色を変える)
ヒップホップ高橋(けげんそうに) どうしたの?
ゴリさん本田:………。 (黙ったまま、ケータイの画面をヒップホップに見せる)
ヒップホップ高橋:えーっと、「タカヒコはタイムトラベラー」…。
ゴリさん本田:あ、ばか! 声に出して読み上げるか?
タカヒコ:………。 (青ざめて立ち上がる)
ゴリさん本田:あ、おい! (タカヒコを静止しようとする) ちょっと待てよ、待てったら! おお~い! (タカヒコ、ゴリさんを振り切ると、後も見ずに店を飛び出していく)
ヒップホップ高橋:ああ…。行っちゃった…。


七曲署の捜査一係。電話が2本、同時に鳴る。

事務員・武田:はい、一係。 (1本目の電話に出る)
シンコ荒川:はい、一係。 (2本目の電話に出る)
事務員・武田:あ、ゴリさん…。はい、はい…。
シンコ荒川:あ、長さん…。はい、はい…。
事務員・武田:わかりました、了解。 (電話を切る)
シンコ荒川:わかりました、了解。 (電話を切る)
事務員・武田(ボスに) ゴリさんからの連絡で、タカヒコに逃げられたそうです。心当たりを探してみるとのことです。
ボス・ニコライ:そうか…。
シンコ荒川 (ボスに) 長さんからの連絡で、本庁の家宅捜索が終了したそうです。結局、アンジェロッティは見つからず、代わりに、カヴァラドッシを参考人として連行することにしたんだとか。
ボス・ニコライ:相変わらず、やり方が強引だな。
シンコ荒川:本庁の2人は車がないので、長さんとヤマさんが、彼らをファルネーゼ宮(警視総監スカルピア男爵の公邸)まで送ることになったそうです。
ボス・ニコライ:ファルネーゼ宮は、すでに殿下が張り込んでくれていたっけな。そこに長さん、ヤマさんが加わって、3人いれば十分だろう。
シンコ荒川:そうですね。
ボス・ニコライ:じゃあ、シンコは、ゴリさんとヒップホップに合流してくれ。タカヒコのこと、あの2人にもくわしく説明してやってほしい。
シンコ荒川:わかりました。行ってきます。

(17)に続く
[PR]
by noma-igarashi | 2008-01-20 21:45 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://nomaiga.exblog.jp/tb/7117525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 春紅葉 at 2008-01-20 23:43 x
こんばんは。
どんどん進んで楽しいですが、ヒップホップったら活躍するどころか事態を悪化させているような気が…。スタバでスケートさせておいた方がいいんじゃないの? まだまだ一人前には程遠いみたいですね。まあゴリさん(本田くん)は大ちゃんのジャンプを改善してくれた実績があるし、それだけ育て甲斐があるってことなんでしょう。ある日(一昨年のNHK杯のように)開眼するのを期待しています。

例の写真家、霜越春樹さんのブログ探してみました。
こちらです。→http://blog.livedoor.jp/psharuky/
1月10日の日記に大ちゃんのことが書かれていました。様々な写真を撮影したようです。なんだかアヤシイ写真もありそう。いっそのこと写真集出してくれればいいのに…。絶対買うんだけどなぁ。
Commented by NOMA-IGA at 2008-01-21 00:20 x
春紅葉さん、こんばんは!
>どんどん進んで楽しいですが、ヒップホップったら活躍するどころか事態を悪化させているような気が…。

たはは。ほんとですねえ。(^^;;;
なんっか、「かわいい~!」と思えば思うほど、ダメダメっぽく描きたくなっちゃうんですよね。でも、最後の最後に、カッコよく決めてくれますので(予定)、あたたかい目で見守ってやってくださいませ。

お察しの通り、今回、武史とコンビにしたのは、彼ならばヒップホップをサポートしてくれるだろうと思ってのこと。ミヤケンさんとコンビにすると、キャラ的に、競い合うようにボケの連発になりそうだったもので(すまん。先入観かも…)。
Commented by NOMA-IGA at 2008-01-21 00:21 x
(続き)
>1月10日の日記に大ちゃんのことが書かれていました。

わ~い、情報どうもありがとうございます!
ほんと、写真集があったら、ぜひほしいですものですねえ。
女性の趣味の件も、興味津々です~。ときどき本人が言ってる、自分を相手にしてくれそうにないような、クセのあるタイプの女性(と理解)というのとは違うのかな? 「気になる」という表現からすると、そのことを指していると考えていいのかな?

でも、女性の趣味は、女性を好きならそれでいいです。いやね、自分の好きな相手が、女性を好きじゃないとしたら、やっぱり淋しいな、と感じてしまうので(ちょっと飛躍しすぎか?)。
Commented by ニルギリ at 2008-01-22 15:41 x
春紅葉さん
ダイスケの写真情報ありがとうございます。私も見つけられなかったので、うれしいです。

>女性を好きならそれでいいです。
荒川さんが以前テレビで、スケーターはあっち系の人が多いと言っていて、だれ?だれ?まさかあの人とか…あの人とか…って思いましたよ(笑)。
少なくとも妻帯者はよけて、あとライサ、ランビ、織田君は違う…。だんだん絞られてきたぞ…う〜む、これ以上考えると怖いので止めておきます(汗)

SOIを見てきました。ダイスケはお疲れの様子でしたが、至近距離で(筋肉が動く様を)見られたので感激です。しかしチケット高すぎますね。
他のブログの方も言ってたんですが、小塚君って、体型やスケートのタイプが、エルドリッジがに似てますよね。衣装も小塚君が着ててもおかしくないような。でもエルドリッジは素敵ですが、すでに「とっつぁん」のたたずまいなので、衣装のマネをするのは20年位先でも良さそうですね。

JSports田村岳斗さんのブログに、XOIで10年前の衣装を着て滑ったと、写真入りで載っていました。男前は何着ても似合う、衣装だって古さを感じませんね。
Commented by 春紅葉 at 2008-01-22 20:33 x
こんばんは。
>NOMA-IGAさん、のしさん、ニルギリさん、あのブログはそれほど苦労せずに見つかったのでなんだか不思議な気持ちですが、お役に立てて嬉しいです。

それでちょっと脱線しちゃいます。私はどちらかというとプライベートはあまりさらけ出さないでほしい方なので
①もし彼女がいても積極的にお付き合い宣言してほしくない。
②発覚したとしてもラブラブなところはさらけ出さないでほしい。
というのがあります。だから特定の女性の話が出ていなくて良かったなと思う反面、年頃なのだから素敵な恋愛もしてほしいなぁという矛盾した気持ちもあって複雑です。
ただ大ちゃんの趣味がどうかは別として、大ちゃん自身はアッチ系の人に好かれそうかも。以前日本人男性はモテるって聞いたことあるし…。これ以上語るとそれこそアブナイのでこの辺にしておきますね(笑)。

田村さんの衣装、古さを感じないだけじゃなくてそれをいまだに着られるところが素晴らしいと思います。だって誰かさんみたいに幸せ○りしてるとねぇ。いえ、大切なジャンプの師匠ですしSOIではとても素敵でした。
Commented by NOMA-IGA at 2008-01-22 22:21 x
ニルギリさん、こんばんは。
>荒川さんが以前テレビで、スケーターはあっち系の人が多いと言っていて、

むーん。フィギュアって、バレエとかダンサーとかに近いものがありますからねえ。
あっち系なのもなんだか淋しいし、彼女がいるというニュースもショックだし、乙女ごころ(←図々しすぎ?)もなかなか大変です。
でも、除外できる例の中にジュベの名前が入っていないのはなぜ? ショックなニュースを認めたくない乙女ごころ?

>小塚君って、体型やスケートのタイプが、エルドリッジがに似てますよね。衣装も小塚君が着ててもおかしくないような。

ああ~、エルドリッジの衣装、確かに合いそうですね。
それと、田村岳斗くんの話題も一緒にして書いてしまうと、小塚君があと10年もして、今の岳斗くんぐらいの年齢になったら、カッコよくなっていそう(注:今はカッコいいというより、かわいいという感じ)。
岳斗くんって、引退してから(ある程度の年齢になってから)のほうが男っぷりが上がって、カッコよさが増したのでは。小塚君の顔立ちは、岳斗くんとはまた違うけど、大人になるのが楽しみな顔ではありますね。
Commented by NOMA-IGA at 2008-01-22 22:40 x
春紅葉さん、こんばんは。
>あのブログはそれほど苦労せずに見つかったので

そうでしたか~。私はお名前をキーワードにして、yahoo!とgooのブログを検索したのですが、どっちもダメでした。少なくとも検索画面1ページめではヒットしなかったので、諦めてしまっておりました。

>それでちょっと脱線しちゃいます。

春紅葉さんがお書きの①②の条件、私も、現役の間はできればそうしてほしいかな。でも、これまた春紅葉さん同様、若いんだから普通に恋愛もしてほしい(できないのは気の毒)という気持ちもありますね。だって、もうすぐ22歳ということは、自分に照らし合わせたら…。むにゃむにゃ。

>だって誰かさんみたいに幸せ○りしてるとねぇ。

この件でエピソードを1つ。わが家の同居人は、フィギュアはべつだん好きでもくわしくもなく、私につきあってたまにテレビで見る程度、だから、選手の顔や名前もそれほど知っているわけではないんですが、この間、テレビでSOIを見ていたら、ゴリさん(仮名)が登場するなり、「この人、太ったねえ…!」と感嘆符つきで言いました。嗚呼…。
<< オペラ「トスカ」第2幕のあらすじ 太陽にほえろ!オン・アイス――... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧