111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
こんにちは^^ 女子の..
by sasha_2006 at 08:19
こんにちは~! うれし..
by noma-igarashi at 12:11
こんにちは。さっとんへの..
by sasha_2006 at 09:26
こんにちは! スケアメ..
by noma-igarashi at 19:27
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 22:54
(見てくださっているかど..
by noma-igarashi at 19:01
美輪さん、こんにちは~。..
by noma-igarashi at 23:15
この動画、音は後付けです..
by 美輪@brownycat at 08:46
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(13)

前回、にわかに深まったタカヒコの謎ですが、ここからだんだんその謎が解き明かされていきます。途中で真相のわかった方は、コメント欄まで「わかった~!」とお知らせくださいませ。ただし、どのようにわかったかという、そのくわしい説明(要はネタバレ)はナシでお願いしますね。どの時点で全員にバレバレになるか(もうなってたりして?)、作者としてはひやひやドキドキですが、ともかくは今回の分いってみます!

(13)の出演者:カヴァラドッシ(エヴァン・ライサチェック)、ボス(ニコライ・モロゾフ)、シンコ(荒川静香)



e0073856_0172596.jpg
庭師の家(イメージ写真)

カヴァラドッシの別荘の庭。ボスとシンコ、カヴァラドッシに案内されて、庭師の住まいに向かう。

カヴァラドッシ・ライサ:こちらです。 (庭師の家のほうへと2人を導く)
シンコ荒川:すてき。つるバラに囲まれているんですね。
カヴァラドッシ・ライサ:庭師が育てていたものです。今ではすっかり放りっぱなしですが…。 (入り口の扉をあけ、2人を中に案内する)
ボス・ニコライ:こじんまりして、暮らしやすそうなところですね。
カヴァラドッシ・ライサ:ええ。広くはありませんが、気持ちのいい住まいだと思います。
シンコ荒川:いい香り…。こんなに花の香りがするなんて、つるバラに囲まれているからかしら。
カヴァラドッシ・ライサ:それもあるかもしれませんが、庭師は生前、自己流に香水などもつくっていましたから。きっとその名残りでしょう。
ボス・ニコライ:ほう、香水を。
カヴァラドッシ・ライサ:個人でつくっていただけなので、粗悪というか、ごく素朴なものですけどね。
ボス・ニコライ (室内を見回しながら) 少し部屋の中を調べてもかまいませんか?
カヴァラドッシ・ライサ:どうぞ。何かあったら声をかけてください。

ボスとシンコ、慣れたようすで部屋の中を調べ始める。カヴァラドッシは入り口のそばでそれを眺めている。

シンコ荒川(テーブルに並んだフラスコを手に取りながら) なんだか理科の実験道具みたい。ひょっとして、これが香水づくりの道具かしら。この香りって、何の花だっけ…。
ボス・ニコライ:シンコ、ちょっと見てくれないか。 (棚を調べていたが、振り向いて1冊の本を差し出す) これは日本語の本だろう?
シンコ・荒川:そうね。ヨーロッパのガイドブックだわ。 (差し出された本を手に取る)
ボス・ニコライ:あちこちに書き込みがしてある。読めるかい?
シンコ荒川:走り書きだから読み取りづらいけど…。でも、時間をかければ、十分読めると思うわ。 (ぱらぱらとページを繰っていたが、驚いたように) あら?
ボス・ニコライ:どうしたんだね?
シンコ荒川:このガイドブック、ずいぶん古いものだわ。ほら、巻末のヨーロッパ地図にソ連があるし、東欧の国名も、今とはずいぶん違っているし…。
ボス・ニコライ:そのガイドブック、発行日はわかるかい?
シンコ荒川:ええ、奥付に書いてあるはず…。 (奥付を確認する) えーと、昭和52年ですって。西暦に置き換えると…1977年だから、今から30年前ね。
ボス・ニコライ:ほう。 (瞳を光らせる)
(そのとき、シンコのケータイが鳴る)
シンコ荒川:はい。 (ケータイに出る) あ、長さん。…はい。…はい、了解。
ボス・ニコライ:どうした?
シンコ荒川(まずボスを見て、それからカヴァラドッシに向かって) 本庁の2人が到着したそうです。アンジェロッティの件で、これから、この別荘を家宅捜索するものと思います。

(14)に続く
[PR]
by noma-igarashi | 2008-01-17 00:22 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://nomaiga.exblog.jp/tb/7101494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by のし at 2008-01-17 02:36 x
こんばんは。
庭師の家のイメージ写真が素敵ですね!
ぬ~ん…深まるタカヒコの謎。なんとなく、○を○○○○○を思い出しました。もしかしてタカヒコは○○○○○○○ー!?
違うと思うけど、当たってたら困るから伏せ字にしたら訳が分かりませんね。
真相が楽しみです。
Commented by ニルギリ at 2008-01-17 09:35 x
私も、のしさんと同じ事考えてます…たぶん。
映画化された「○○○○る○○」ですね?
ただね、タカヒコがなぜ「○○○○○○○ー」なのか、理由がわからない。
Commented by 春紅葉 at 2008-01-17 14:11 x
こんにちは。
のしさんとニルギリさんのコメントを読んでいたらなんとなく分かってきたかも。私にとっては映画よりなんといっても○○○の○○○○○○○ー○第一回作品の方かな。この○○ー○は大好きでずっと見ていました。
何でタカヒコが○○○○○○○ーになったかはきっと○○の××に関係あるに違いない。××は○○○○ーから作られているのではないでしょうか。
これだけ伏字じゃ知らない人には何がなんだかって感じですが、かえってネタバレしているような気がしないでもありません。
庭師の家のイメージ写真って毎年(だっけ?)所沢のドーム球場でやっているガーデニング展みたいなのに展示されていた庭ですか。ホントにとても素敵ですね。
Commented by ニルギリ at 2008-01-17 16:01 x
春紅葉さん、私も映画より、子供の時に見た○○○の方が好きです。あれを見て○○○○ーを憶えた人多いんじゃないかな。
○○○○○○○ー○はおもしろかったですよね。
Commented by 美輪@brownycat at 2008-01-17 18:56 x
そうか、タカヒコは○○○○○○○ーなのか……。映画といえば○○○世ちゃんですね。主題歌もヒットしましたね~。
そしてテレビと言えばあれですね、○○○の○○○○○○○ー○。私も好きでしたよ~(^o^)丿「○の○○生」とか「○い○」とか。今、ケーブルテレビで時々再放送してるんですよね~♪ 

そうそう、ケーブルテレビといえば、ファミリー劇場というチャンネルで夜遅くに「西部警察」と「太陽にほえろ!」が帯で放送されてるんですよ!それも10時~「西部」、11時~「太陽」と続けて。……なんだかここでの話題にぴったりすぎて……こ、こわい(^_^;)。
Commented by ザルツ at 2008-01-17 23:44 x
(☆o☆)あたしゃ、全くわかりませんがな・・・
楽しみは取っておこうっと♪
Commented by NOMA-IGA at 2008-01-19 10:27 x
のしさん、ニルギリさん、春紅葉さん、美輪さん、ザルツさん、こんにちは!
コメントありがとうございます。お返事遅くなりました~。
タカヒコの謎の件、いただいたコメントを読んで、あまり引っ張らずに謎解きに進もうと思ったのだけど、1回では終わりませんでした。土日のうちには解決する…はず。

庭師の家の写真は、「庭 花」みたいなキーワードで画像検索したもので、どういう写真なのか、実は私もよくわかっていません。
西武ドームでガーデニング展をやってるんですね。>春紅葉さん
わが家も、ベランダとリビングの隅っこで植物を育てていますが、バラは難しい~。というか、花が咲くもの全般が難しいのかしらん。まるでジャングルみたいに、伸び放題になっているものもあるのに、バラはすぐに虫がついてだめになってしまうケースが多いです。
<< 太陽にほえろ!オン・アイス――... 太陽にほえろ!オン・アイス――... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧