人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「SkateToday」のフォトギャラリー

あちこち巡回しているうちに、「SkateToday」という海外のサイトに行き当たったのですが、ここは有名なサイトなんでしょうか? それはともかく、このサイトのフォトギャラリーを覗いてみたところ、試合ごとに、アクセス数が多い順に表示できることを発見。面白いのでやってみたら、世界選手権2007とGPファイナル2007で、日本チームの写真が1位になっていました(結果は以下の通り)。ついでに、スケートアメリカ2007はダイスケ1位。時間があるときにでも、ほかの試合も試してみようっと。
世界選手権2007 GPファイナル2007 スケートアメリカ2007

※書きかけの太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(10)は、これから埋めます
by noma-igarashi | 2008-01-10 20:41 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(10)
Commented by ニルギリ at 2008-01-10 22:24 x
そのサイト見た…今はもう定かではない、どこか、誰かのブログからリンク…していただいたんだと思う、たぶん。でもね、英語だったから、あとでゆっくりと思ってるうち、忘れてたわ(汗)外国語のサイトだと、こういうことよくある私。
そうですか、アクセス数がわかるんですね。
そういえば、やはりどうたどり着いたかわからないけど、フランスの新聞記事(ジュベールネタ)に行き着いたものの、全く読めず、写真を眺めただけで引き返したことあったわ(涙)。
Commented by NOMA-IGA at 2008-01-10 23:49 x
>ニルギリさん
>でもね、英語だったから、あとでゆっくりと思ってるうち、忘れてたわ(汗)外国語のサイトだと、こういうことよくある私。

ああ~。すっごく、よくわかります。(^^;; そういうの、私もよくあります。
ネットが普及する以前はあまり関係なかったのかもしれないですけど、最近つくづく、日本の選手を応援するのはラクチンだなあ…と思います。情報量が多いし、試合やショーを見る機会も多いし、おまけに選手自身も日本語を喋るから、ホントにありがたい。
YouTubeで、ダイスケが日本のテレビ番組に出ている動画がアップされていると、「彼はなんと言っているの?」という英語の質問がしばしば寄せられていますよね。できるならば教えてあげたい、でも、教えてあげられるだけの英語力がない自分を恥じ入るばかり。
Commented by NOMA-IGA at 2008-01-10 23:50 x
(続き)
それにしても、この「SkateToday」って、どこの国のサイトなんでしょ。「スケジュール」ページのカレンダーを見ると、ヨーロッパ選手権の日程は載っているのに、四大陸選手権はない。そして、ヨーロッパの国内選手権は載っている、カナダも載っている、しかしアメリカは載っていない…。つまりは、ヨーロッパのサイトなんでしょうか。そのわりには、「スケジュール」ページにゆかりんの写真が載っています。「ショップ」ページにはすぐりんが。謎です。
このサイトは、実はトマシュのHPから飛びました。
Commented by Yuki☆ at 2008-01-11 16:27 x
こんにちは。
このサイトねぇ、どうもカナダなんじゃないかなと。カナダのニュースが多いんで。でも4大陸がのっていないのはおかしいなあ。
あと、トップページはクリックするたびに変わるタイプなんですが、なぜか舞さんだったことが。ソコロワの時もありましたしね。良く分からないサイトです(笑)
Commented by のし at 2008-01-11 18:07 x
こんばんは。フォトギャラリー見ました。
スケアメは大ちゃんがアクセス1位なんですね。ほほほ
というか、1位には大ちゃんが必ずいる?
翻訳サイトのwebページ翻訳だとサイトごと訳してくれるんですが、たまにできないサイトもあります。
infoseekだと原文と訳文を一緒に表示してくれていいです。変な日本語になってる時ありますもんね。

で、「Skate Today」のAbout Usを見たところ(お!COIのしーちゃん?)、やっぱりカナダが中心なのでしょうか?でも四大陸ないのはおかしいですね。

トーマ君サイトのFORUMから辿り着いたサイトです。
http://www.figureskating-online.com/pageID_5314503.html
トーマ君のとこと同じような写真ですがNHK杯男子表彰式の写真、うしろに写ってるピンクの三つ編みぽい方は美輪さんですか?とすると隣に春紅葉さんとNOMA-IGAさんが?トーマ君ひとり写真の後ろにニルギリさんがいないかと思ったのですが、もっと左のほうなのかな?
これから観戦に行く時は蛍光色の帽子とか被ったらいいかも(爆)!
Commented by NOMA-IGA at 2008-01-11 21:08 x
Yuki☆さん、こんばんは。
>このサイトねぇ、どうもカナダなんじゃないかなと。カナダのニュースが多いんで。

情報ありがとうございます。確かに英語のサイトなんだから、英語圏と考えたほうが自然ですよね。いわれてみれば、カナダのニュースが多いし。

>でも4大陸がのっていないのはおかしいなあ。

これね、よく見たら、世界選手権も載っていないんです。
だから、2月以降はまだ埋まっていないと考えればいいのかも。

いずれにしても、写真がたくさん見られそうなので、ちょくちょく覗いてみることにします。写真を見るだけなら英語は読めなくても関係ないし。(^^;;;
Commented by 春紅葉 at 2008-01-11 21:14 x
フォトギャラリーいろいろあるんですね。自分じゃ探せないから教えていただけてありがたいです。
のしさんが見つけてくださったのはトマシュ君のサイトの写真と同じようですが、NHK杯の他の写真もあって嬉しい。でも大ちゃん単独の写真では三輪さんしか分からなくて残念(泣)。のしさん推察の通りピンクの三つ編みが美輪さんです。
NHK杯観に行く時世界デビューかも知れないから変な格好して行ってはいけないなんて(自意識過剰に)考えてはいたものの、テレビには映らず考えすぎだったと思っていました。でもこうやって小さくても写真に写っていたことを考えると、やっぱりおしゃれな服着ていくのがいいなぁなんて改めて思いました。今回は誰だか判別できるほどしっかり写っているわけじゃないからおしゃれとか関係ないかもしれないけど、今度はもっと大きく写っていてホントに記念になると嬉しいなぁ。
Commented by NOMA-IGA at 2008-01-11 21:17 x
のしさん、こんばんは。
>スケアメは大ちゃんがアクセス1位なんですね。ほほほ
>というか、1位には大ちゃんが必ずいる?

そうなんですの。ほほほ。世界のダイスケですわ。

>トーマ君サイトのFORUMから辿り着いたサイトです。

おお、いろいろありますね! さっそく見てみました。
確かに、ここにも美輪さんらしき人物が…。そして、その隣の隣に、ほとんど心の目で見ないとわからない私の姿が…。

>これから観戦に行く時は蛍光色の帽子とか被ったらいいかも(爆)!

そうですね。ジャッジ側の席のときは、なるべく派手にしたほうがよさそう。これまで、目立ちたくないと思っていましたけど、やっぱり一緒に映ってみたい~。
Commented by NOMA-IGA at 2008-01-11 22:32 x
春紅葉さん、こんばんは。
>フォトギャラリーいろいろあるんですね。

ほんとですよね~。のしさんに教えていただいたサイトは、ほかにスケートアメリカの写真も。記者会見の写真、初めて見ました。
http://www.figureskating-online.com/pageID_5231943.html
さらに、GPファイナルのページを覗いたら、荒川さんとモロゾフのツーショットも!
http://www.figureskating-online.com/pageID_5371519.html

>今度はもっと大きく写っていてホントに記念になると嬉しいなぁ。

私もそういう心境になりました。美輪さんのように、テレビでダイスケと共演できるように頑張りましょう!
(注:美輪さんはMOIの放送で、「白鳥の湖」のときにバッチリ映っているのです。踊るダイスケと一緒に!)
Commented by NOMA-IGA at 2008-01-11 22:47 x
さらに、ワールドのときの写真もいいです~。キスクラで、歌子先生とツーショットで写っているのとか、寝転がっているのとか、お宝満載!
http://www.figureskating-online.com/pageID_4427160.html
<< 太陽にほえろ!オン・アイス――... 太陽にほえろ!オン・アイス――... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧