人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(4)

ファイナルも終わりましたので、「太陽にほえろ!オン・アイス」を本格的に再開します。(3)で「トスカ」の基本を押さえたことだし、ここからはいよいよ妄想全開です。さ、いきますよ~!

(4)の出演者:長さん(宮本賢二)、ゴリさん(本田武史)、シンコ(荒川静香)、ヒップホップ(高橋大輔)、堂守(パトリック・チャン)、カヴァラドッシ(エヴァン・ライサチェック)、トスカ(タニス・ベルビン) ※敬称略



                                       サンタンドレア・デラ・ヴァッレ教会太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(4)_e0073856_20214811.jpg

サンタンドレア・デラ・ヴァッレ教会。長さん(宮本賢二)、シンコ(荒川静香)が堂守(パトリック・チャン)に対して聞き込みを行っている。そこへ、ゴリさん(本田武史)とヒップホップ(高橋大輔)がやってくる。

長さん宮本:あれ、おまえたち2人だけ? ヤマさんと殿下は?
ゴリさん本田:彼らには、スカルピア男爵の様子を探りに行ってもらったんだ。警視総監に挨拶しておくのは礼儀だし、それに、男爵側がどんな動きをしているか知っておきたいしね。
シンコ荒川:なるほど、それは名案ね。
ヒップホップ高橋(堂守に目を止めて) あっ、パトちゃん。やっぱりイタリアにちゃんと来てたんだ。
堂守パト:え? ひどいな。一緒に試合をしたばかりじゃない。
ヒップホップ高橋:それはそうなんだけど…。実はね (申し訳なさそうに) 、日本ではパトちゃんとケビンがまったくテレビに映らなくて、本当にファイナルに出ていたのかという疑問の声があるらしいんだ。もちろん、放送しなかったテレビ局への皮肉だけど。
堂守パト:そうなんだ。残念だな。
長さん宮本:日本の民放は、女子偏重だからなあ…。女子は全員放送したのに、男子は3人しか放送しなかったらしい。
堂守パト:日本は女子が強いからね、仕方ないよ。来年は上位に入って、放送してもらえるように頑張るよ。 (目をきょろきょろさせながら) 今回、僕が放送してもらえなかったのは、来年は上位に入れよっていう叱咤激励だったんじゃない?
シンコ荒川(そばにいたゴリさんに) パトちゃんって、いい子ねえ…。
ゴリさん本田(深くうなずく) 前向きな考え方の奴は伸びるから、手ごわい存在になりそうだな。

ヒップホップ高橋:それより、この教会で何か変わったことは?
堂守パト:別に何も。今もこの刑事さんたちに話したばかりだけど、いつもとまったく変わりないよ。
ヒップホップ高橋:そう。いつもと変わりなし、と――。 (手帳を開いてメモを取る)
堂守パト:今日も朝から、絵描きのカヴァラドッシさんが絵を描いていて、僕がときどきそれを手伝って――。それくらいかな。
ヒップホップ高橋:へえ、絵を描いてるんだ。面白そうだなあ。見学できる?
堂守パト:自由にどうぞ。
ゴリさん本田:ついでに、その画家からも話を聞こう。
堂守パト:あ、ただし今、カヴァラドッシさんのところには、恋人のトスカさんが訪ねてきているから。彼のところに行くなら、咳払いするとか、わざとらしく靴音を立てるとか、それとなく合図をしてからにしてね。
ヒップホップ高橋:うん、わかった。 (手帳を閉じながら) でも、なんで?
一同:………。
ヒップホップ高橋:教会のしきたり? あ、魔除けか何か?
堂守パト:いや、そういうわけじゃないけど…。 (困ったようにゴリさんのほうを見る)
ゴリさん本田:え~と…。ほら、ヒップホップ、とにかく行くぞ。
ヒップホップ高橋:えへん、えへん。 (咳払いをしながらゴリさんの後についていく)
堂守パト (2人を見送りながら、そばにいた長さんに) 彼、いくつでしたっけ?
長さん宮本:21歳だけど…。まあ、あとでよく言って聞かせるから。な? (シンコを見る)
シンコ荒川:うーん。ずっとあのままでは困るけど、バンクーバー五輪が終わるまでは、あのままでもいいかもね。

太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(4)_e0073856_23203852.jpgゴリさん、ヒップホップ、教会の奥へと進んでいく。長さん、シンコも少し遅れて後に続く。
奥のほうから男女の話し声が聞こえてくる。何やら言い争っているような気配。



太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(4)_e0073856_2321638.jpgヒップホップ高橋:すごい絵だなあ…。 (きょろきょろ周囲を見回しながら) ヨーロッパの教会って、美術館みたいだな。
ゴリさん本田:あそこにいるのがカヴァラドッシ氏だな。恋人らしき女性も一緒だし。
長さん宮本(2人に追いついてきて) 恋人の女性、美人だなあ…。ぜひ1回、リフトしてみたいな。
シンコ荒川:あの2人、ケンカしてるのかしら? まずいところに来ちゃったわね。
ヒップホップ高橋(カヴァラドッシの背後にある、描きかけの絵に目を止めて) あっ、エミューの絵だ! (カヴァラドッシとトスカ、その声に振り向く)

トスカ・ベルビン:エミューの絵ですって?
ヒップホップ高橋:さすがにうまいねえ。目なんかそっくり。
太陽にほえろ!オン・アイス――「トスカ」殺人事件(4)_e0073856_2320615.jpg

トスカ・ベルビン(描きかけの絵を見上げて) これ、エミューの絵だったのね…。いやだ、よく見たら、本当にそうだわ。
カヴァラドッシ・ライサ:………。
トスカ・ベルビン:ごめんなさい、マリオ。私、てっきり、あなたがカロリーナ・コストナーを描いているんだと思ってしまったの。疑ってしまって恥ずかしいわ。
カヴァラドッシ・ライサ:いや…。いいんだ、トスカ。怒った君の顔も、情熱的で素敵だよ。
トスカ・ベルビン:いやだわ、皆さんの前で。…じゃあね、私はもう行くわ。
カヴァラドッシ・ライサ:今夜、別荘で会おう。 (立ち去るトスカに手を振りながら)

ゴリさん本田(シンコの耳元にささやく) あれ、エミューじゃなくて、やっぱりコストナーの肖像だよな?
シンコ荒川:まあまあ。丸くおさまったんだから、いいじゃない。
長さん宮本(腕組をしながら) 美人の彼女がいるのも、なかなか大変そうだな。

(5)に続く
by noma-igarashi | 2007-12-18 20:23 | オペラ・オン・アイス | Trackback | Comments(4)
Commented by ニルギリ at 2007-12-20 16:53 x
まもなく全日本で落ち着きませんが、エミューちゃん登場ありがとう!
もう十分満足…なにか意味があるのかと言えば…ないけど(汗)
コストナー選手の、ちっちゃい頭にまつげの長い大きな目、長い首、長くて強そうな足、全体のバランスもまさにエミューなんですが、今季のエキシ衣装が腰にポイントがあって、ひらひら加減といい、ますますエミューっぽいのがうれしいです。ちなみにエミューは、ピカピカ光るものが好きなんですって(しつこいっちゅうねん)

ダイスケの子どもっぷりが、NOMA-IGAさんの願望を反映しているようで、妙に微笑ましいですね。
あと、(2)で言い忘れていたんですが、Gメン75はよく憶えてます。校庭なんかで横一列に並んで歩くと、GメンGメンと騒いでましたっけ(苦笑)
Commented by NOMA-IGA at 2007-12-20 20:20 x
ニルギリさん、こんばんは。
>まもなく全日本で落ち着きませんが、エミューちゃん登場ありがとう!

よかった。気に入っていただけたのなら、うれしいです。
ちょっとネタにしちゃったから、どうかなと気にかかっていました。

>ダイスケの子どもっぷりが、NOMA-IGAさんの願望を反映しているようで、妙に微笑ましいですね。

今回は、あえて子どもっぽくしてみました。癒されたくて。
たぶん、ファイナルのショックが尾を引いてるんだと思うわ~。(^^;;;
この悔しさを全日本で吹き飛ばしてほしいです。やっぱ、4回転2回成功だな。最低限でもぶっちぎりの優勝でしょう。ニリギリさんの分まで応援してきますので。←あ、ちょっと自慢っぽい?

>校庭なんかで横一列に並んで歩くと、GメンGメンと騒いでましたっけ(苦笑)

あはは。やってましたか~。
今回、Gメンの写真を検索していたら、そんな画像がたくさんヒットしました(つまり、単に横に並んだ集合写真で、「Gメンみたい」という文章がくっついてるの)。
Commented by のし at 2007-12-21 13:02 x
こんにちは。
エミューの登場にウケました。エミューだと言う大ちゃんはともかく、納得するトスカ・ベルビンにビックリ!そう思いたい女心?
堂守パトチャンの「彼、いくつでしたっけ?」に「パトチャンはいくつなんだっけ?」と訊きたくなった私。
いや~どうなってくんでしょう?楽しみです。

ここから、つぶろぐに反応。愛ある動画、素敵でした。あ~この曲なんだっけ?と思ったらタイトル入れてくれてた。アンナちゃんだったか!

フジの「西岡孝洋ほか」って気になりますね。西岡アナは安心だし、男子は深夜なのでサクサク進みそうですね。来週木曜の男子フリー放送の前にある「Meet Again~夢写真~」(たぶん関東のみ)に大ちゃんが出る予定です。昨日は奈也ちゃんでした。レアな写真が見られるかも。ちょっと早めに録画して下さい。
「すぽると!」も特集やってたんですね。14時からの「体操の時間」もフィギュア体操(笑)の前に選手が日替わりでコメントしてるし、来週は夕方に短い紹介番組があるようです。フジテレビから目が離せない。四六時中見てはいられませんが。
全日本、どうなるんでしょう?私の分も応援してきてくださいね。
Commented by NOMA-IGA at 2007-12-21 20:02 x
のしさん、こんばんは!
>エミューだと言う大ちゃんはともかく、納得するトスカ・ベルビンにビックリ!そう思いたい女心?
>堂守パトチャンの「彼、いくつでしたっけ?」に「パトチャンはいくつなんだっけ?」と訊きたくなった私。

おほほ。
突き詰めて考えると(突き詰めなくても?)、いろいろと不思議ですねえ。(^^;;;
でもパトちゃんは、内面も老成していそうなイメージ。以前も今も、コーチが高齢の方だから、よけいでしょうか。

>ここから、つぶろぐに反応。愛ある動画、素敵でした。

でしょ、でしょ? あの方のUPされている動画は、どれも必見です。ほかにもご自分で編集された動画とか、英語でインタビューに答えているダイスケ特集とか、いろいろ。たまに、仕事中に消音で見ては、疲れを癒してます(こらこら)。

>来週木曜の男子フリー放送の前にある「Meet Again~夢写真~」(たぶん関東のみ)に大ちゃんが出る予定です

お知らせありがとうございます。録画しなくっちゃ。
フジはそろそろ全日本の関連番組&コーナーが多くなりそうですね。あとでまとめて予約しようっと。
<< 来年3月はこんな心境? 太陽にほえろ!オン・アイス――... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧