人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「トリスタンとイゾルデ」の予習用DVD

17日に見に行く「トリスタンとイゾルデ」の予習しようと思って、前の週末、HMVのサイトで注文。なんと、注文した翌日には到着しました。めちゃめちゃ早かったです。

「トリスタンとイゾルデ」の予習用DVD_e0073856_22591098.jpgこの「トリスタンとイゾルデ」は、83年バイロイト音楽祭の盤。ルネ・コロがトリスタン役のやつです。相棒のジョルジュ(仮名、日本人)がLDを持っていて、前に出だしだけ見たことがあるのですが、その頃はまだオペラに興味が薄くて、「なんだか暗そうな話だなあ…」と思ったことくらいしか覚えていません(汗)。

しかし、予習といっても、いったいいつ見ればいいんでしょう。連休は日米対抗を見るに決まっているし、平日にオペラを見るのはツライし(クラシカジャパンでもオペラは週末の放送だったなあ…。と、過去形なのは今は契約していないから)。

もう1回、週末があるにはあるけど、2枚組で240分。しかも、それがワーグナー。なかなか大変です。おまけに、その数日後にはもう1回、生で見るわけで。←そのための予習だってば。
by noma-igarashi | 2007-10-03 23:02 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(2)
Commented by 蘭丸 at 2007-10-04 05:17 x
自分が予習する時は例えば1幕づつと細かく区切って見てます。(ワーグナーは1幕でも1時間以上が多いですが)特に今の時期は週末はフットボールがあるのでオペラに何時間もとれないです。それに字幕だの演出だの集中してみようとするからオペラを全体通してみると結構疲れます。(^^;;)
Commented by NOMA-IGA at 2007-10-04 13:00 x
蘭丸さん、こんにちは。
もっと早めに買って、少しずつ見るようにすればよかったなあ…と反省中です。
LDで持っているものをDVDでも買うのがもったいなくて、ずっと買うのをためらっていたんですが、配線をつなぎ変えてまでLDを見るなんて、やはり面倒でやらないんですよね。
<< こんなイベントを開催中です。よ... 「タンホイザー」の謎の写真 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧