人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

オペラ「魔笛」情報

NHKのBShiで、6月に「魔笛」を放送するようです。2006年12月メトロポリタン歌劇場での収録。やた! これはまだ見たことがありません。少し前に、ライブビューイングとやらで上演したやつのようです。HNKのホームページにあった番組紹介を、以下に貼付してみました。ザラストロ役は、7月公開の映画「魔笛」と同じルネ・パーペですね。



ニューヨークまるごと72時間 華麗なるメトロポリタン・オペラ 歌劇「魔笛」
BShi 6月16日(土) 後8:00~9:55

舞台の写真はこちら

歌劇「魔笛」(モーツァルト)
ミュージカル「ライオンキング」の演出家として知られる、ジュリー・テイモア演出による注目の「魔笛」をお送りする。飛び回る鳥たち、踊る熊たち、荘厳な星々の輝きとともにある夜の女王など、テイモアならではのユニークな演出が注目を集めた。テイモア自身が2時間に短縮した、英語による上演。
【指揮】ジェームズ・レヴァイン
【演出】ジュリー・テイモア
【出演】イン・ファン(パミーナ)、エリカ・ミクローザ(夜の女王)、マシュー・ポレンザーニ(タミーノ)、ネイサン・ガン(パパゲーノ)、ルネ・パーペ(ザラストロ)
(2006年12月30日 ニューヨーク・メトロポリタン歌劇場)
by noma-igarashi | 2007-05-22 23:35 | オペラ・音楽 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 蘭丸のオペラ日記 in .. at 2007-05-24 05:01
タイトル : METの英語版・家族向けの「魔笛」
リンクを張り忘れてすいません。確かにスパムは迷惑ですよね。TBのやり直しです。 http://blog.livedoor.jp/operaandfood/archives/52098888.html... more
Commented by 蘭丸 at 2007-05-23 16:10 x
お久しぶりです。この演出METでいつまで使うか解りませんが、リタイヤされる前にMETに出向くつもりでいます。1月に観た自分の感想のTBお願いします。やはり自分はドイツ語版の方があってます。
Commented by NOMA-IGA at 2007-05-23 19:28 x
こんにちは!
このところ、オペラのブログだか何だかわからない状態になっているのに、来てくださってありがとうございます。
原語以外で上演されるオペラは、言葉がわからないなりに、なんとなーく妙な感じがしますよね。少し前にYouTubeでスウェーデン語の「魔笛」を見つけて、映像がきれいだったのでDVDを買おうとは思っているのですけど、ドイツ語のほうがいいのにな、という気持ちはありますね。
英語だとどんな感じなのか、ちょっとドキドキです。

ところで、このブログ、少し前から「リンクがないTBを受け付けない」という設定にしていたのですが(オペラともフィギュアとも無関係のTBがやたらと多くて)、試しに普通の設定に戻してみました。
Commented by 蘭丸 at 2007-05-24 05:04 x
再度TBのリクエストを出しましたのでよろしくお願いします。今度はコメントとリンクも加えたと思いますが、操作を間違ってたら言ってください。スパムなどは迷惑ですよね。
Commented by NOMA-IGA at 2007-05-24 19:57 x
TB、今度は大丈夫だったようですね。どうもご迷惑をおかけしました。
蘭丸さんが書かれていた「魔笛」の感想、興味深く読みました。おかげで、省略された箇所が前もってわかり、心の準備をしておけるのはありがたいです。華やかで楽しそうな「魔笛」ですね! 今から楽しみです。 
<< 魔笛・オン・アイス(ザラストロ... またも、ジャンプの種類 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧