人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2010年バンクーバー五輪の旅(その2)

4月だというのに、いつになったらオペラの話を再開できるのでしょう(汗)。東京は今日、思いがけず雪が降ったことだし(びっくりしましたよ~)、まだ冬だということにして、フィギュアのネタを続行します。「2010年、バンクーバー五輪の旅」について、さらに調べてみました(というか、調べたのはトリノ五輪のときの例ですけど)。

今回の調査では、フィギュアスケートの試合を専門に観戦するツアーの案内を見つけました。さらに、チケットぴあで競技チケットを発売したときの詳細がわかるページも、JOCのサイト内で発見しました。どちらも、「うううう~む」という感じです。




フィギュアスケートの試合を観戦するツアーは、こんなのが見つかりました。
  女子シングル(SP、フリー、EX)
  男子シングル(SP、フリー、スピードスケート)
た、高い…。(^^; いや、(T_T) なんと、女子がA席76万8000円、B席70万8000円! 男子は1種類のみで(席のランクはわかりません)72万8000円! うわ~。これはちょっとですねえ。50万円前後なら、チケット込みだし、なんといってもオリンピックだし、仕方ないかなと思えましたが、70万円を超えるのはさすがにツライです。

そうなると、できるだけ安上がりに済ますには、競技チケットは自分で確保する!ということになりますよね。というわけで、チケットぴあで競技チケットを発売したときの情報がこちらに載っていました。

なんと、電話オンリーですか! ネットの予約でアクセスが集中して、申し込みページが開かないのも悲しいですけど、電話も簡単につながった試しがないですからねえ…。どうなんでしょう、日本国内の競技でなくても、やはり激戦なんでしょうか。くうう。でもまあ、電話オンリーと決められているのなら、それを利用するしかないですよね。

あとは、バンクーバー五輪の公式サイトができるでしょうから、そこに直接申し込むという手もあると思います。トリノのときも、公式サイトに「Biglietti(Tickets )」というページがちゃんと設けられていました。リンクが一部切れているようなので、残念ながら詳細はわかりませんが。英語にまったく自信がない身としては、想像するだけでビビッてしまいますが、いざとなったらそうもいっていられませんよね。いやでも、不安…。(^^;
by noma-igarashi | 2007-04-04 22:50 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by ニルギリ at 2007-04-05 10:15 x
2010バンクーバー、もう公式サイトあるんですよ〜。
さっぱりわかりませんけどね(笑)

http://www.winter2010.com/

トリノのツアーは、びびっちゃうような金額ですね。しかもフィギュアスケート全種目観戦ではないし。むむむ。この時点はでは、荒川さん金の可能性はそんなに高くなかったはず…。
ってことは、マオミキに過剰な期待が寄せられるバンクーバーは、どうなっちゃうんでしょう?
パックはラクでいいんですけどね〜。
Commented by NOMA-IGA at 2007-04-05 18:33 x
ニルギリさん、こんにちは。
情報ありがとうございます。なんと、バンクーバー五輪の公式サイト、もうオープンしているんですね!
さっそく行ってみました。えーと、チケットの詳細については、2008年に発表されるようですね。「メルマガに申し込むと、最新情報が受け取れますよ」とか書いてあるようなので、試しに申し込みフォームを見てみたら、「英語かフランス語か選びなさい」ですと~。くうう。と、ともかくは、詳細発表は2008年なんですね。来年ですか。見逃さないようにしなくっちゃ。
目的がはっきりしているから、ツアーに参加するほうがラクでいいなとは思うものの、あの値段はちょっと高いですよね。70万円か、英語(またはフランス語)との戦いか。さあ、どっち!? (^^;

(追伸:アエラも買いました!)
<< 7月に行くオペラ 2010年バンクーバー五輪の旅 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧