人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

全日本フィギュアスケート選手権(女子SP)

女子SP、見ました。さすがゴールデンタイムの放送だけあって、余分なものがてんこ盛りでしたね。とほほ。実は、冬のボーナスで録画機能のあるDVDを買いまして(これまでのは再生専門だった)、追っかけ再生というのに初チャレンジ。いや~、噂には聞いていましたが、予想以上に便利な機能ですね。ムダなものをすっ飛ばすにはうってつけ。7:30ごろから見始め、ちょうど実際の放送と同じぐらいに見終わることができました。




澤田亜紀選手 8位
演技が始まるときの選手紹介のナレーションは、聞かなかったことにします。親父ギャグにまで領域を広げられてしまった…(汗)。3Fがステップアウトした後、スピンにまで影響が出て、体勢を崩してしまったのは残念でしたね。

安藤美姫選手 2位
よかった、元気そうですね! というか、かなり調子がいいようで、ホッとしました。安藤選手の今季の頑張りを見ていると、ぜひとも世界選手権に出場してほしいので、復調してくれてすごくうれしいです。今季のSPはいつ見ても気合い十分。特に、SlStに入るときの表情は、見ているほうまでグッと気持ちが入ってしまいます。いや~、すごくいいできでした。ファイナルのことを思い出せば、フリーが終わるまで安心はできないですけど、あんなことが立て続けにあるとも思えないので、明日もおおいに期待したいです。

武田奈也選手 9位
スタイルがいいからスピンの形がきれいだな~と思いながら見ていたら、荒川さんより背が高くて、170センチ近くもあるんですって? だから手足もすらっと長いのかな。演技が映えますね。女子の顔ぶれを思えば、9位というのは仕方のないところかしら。フリーではもうちょっと上にいってほしいですけど、上にいる選手の顔ぶれを見ると、誰を抜いてほしいともいえないですね。

浅田真央選手 1位
安藤選手に続き、浅田真央選手もさすがの演技でしたね。2人とも、今季のSPは本当にすばらしい。国内大会とはいえ、71.14はすごい!(国際大会のSP歴代1位はサーシャ・コーエンの71.12)。

恩田美栄選手 4位
新しいSPは「ラブ・ダンス」。すごくいい演技に見えたのに、終わってからの本人の表情は「どうも納得がいかない」という感じでしたね。くちびるをひん曲げるのは、同性から見るとかわいいですけど、テレビでアップになっていることを思えば、控えめにしたほうがいいかも?

村元小月選手 13位
おお、初めて見ます。番組の出だしは、煽りっぽい映像が流れはすぐにCM、という繰り返しが多かったので、よもや2時間半もかけて、昨日の男子と同じ人数しか放送しないのでは…などと不安になりましたが、そんなこともなかったので安心しました。10位以内に入っていないのに放送されたのは、若くてかわいい、というところがポイントかしら。

※あああ~! いったん書くのを中断して、雑用を片付けているうちに、もう男子フリーの放送が始まろうかという時間になってしまいました。男子を見たら、男子の試合のことを書きたくなるにきまっているので、申し訳ないですが、女子SPはここまでで。
村主選手、出遅れてしまったのが心配です。でも、奇蹟の逆転をやってのけられるのが村主選手。一方、中野選手も今季いちばんじゃないかという出来だったし、舞選手もよかったし、明日のフリーは見逃せません!
by noma-igarashi | 2006-12-28 21:16 | フィギュアスケート | Trackback(3) | Comments(0)
Tracked from 川柳つれづれblog at 2006-12-28 21:26
タイトル : 全日本(女子SP)
世界一華麗で、世界一熾烈で過酷な代表争い。 いよいよ全日本フィギュアスケート選手権、女子の試合が始まりました!(^o^)丿 てゆーか、すでにこの時間、全選手は演技を終えて明日に備えているはず。 しかし放送はこれから、ということで、もうワクワクドキドキしておりますo(^-^)o 昨夜の男子SPの放送は、本当によかったです。上位7人をしっかり放送。無駄なあおりも少なめで、女子の宣伝もなし。これまでのテレ朝GFSと比べたら雲泥の差ですね。 しかしあれは深夜の時間帯。……本当にフジを褒めていい...... more
Tracked from 欧米文化に浸かってます at 2006-12-29 16:41
タイトル : 全日本選手権 女子SP
女子です。男子の倍以上の時間が当てられてます……。それは下位の選手をじっくりやるということではなくて、いらない煽り映像が大量にあるということです……。 それにしても、噂のポエムは聞きしに勝る破壊力でした……なんですかあれ。放映中難解実況に向かって喚いたか自分でも憶えてません(←大人気ない)というか、声からして何だか気色悪くないですか。自己陶酔の香りが漂ってきます。 しかしなあ……最初の三十分が丸々どーでもいい煽り映像ってのはないんじゃないのかフジTV。すんごく虚しい気分になったぞ。この部分...... more
Tracked from Dotaの(o^_’b .. at 2006-12-31 20:26
タイトル : 女子だってすごかったんだいっ!な全日本観戦記っ!(^_^)b
さぁ~現地観戦初日ですっ! 女子SPですっ! 早速、主要選手、気になった選手につ... more
<< 全日本フィギュアスケート選手権... 全日本フィギュアスケート選手権 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧