人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPS日本大会(NHK杯) 女子フリー

きゃ~! マオマオ、すごすぎ。
他人のことなのに、なんでこんなに緊張してるんだろうと思いながら、TVの前ではらはらと固唾をのんで観戦しておりましたが、まったくいらぬ心配でした。浅田真央選手、見事に優勝。というか、199.52ですよ。この点数って…。




ついさっきまでのベスト5です。

1位 イリーナ・スルツカヤ(ロシア) 198.06 2005年ロシアカップ
2位 サーシャ・コーエン(アメリカ) 197.60 2003年スケートカナダ
3位 安藤美姫(日本) 192.59 2006年スケートアメリカ
4位 荒川静香(日本) 191.34 2006年トリノオリンピック
5位 キミー・マイスナー 189.87 2006年世界選手権

スルツカヤを抜いちゃった。1位ですよ。あれで、3アクセルの着氷がきれいに決まったら、いったいどうなっちゃうんだか。
by noma-igarashi | 2006-12-02 19:18 | フィギュアスケート | Trackback(5) | Comments(4)
Tracked from 女子高校生に捧げるお弁当 at 2006-12-02 21:27
タイトル : 浅田真央ちゃん、バンクーバーへの道
もしかしたら解説の佐藤有香ちゃんは 泣いていたのかもしれません。 だって私も泣いてしまったんですもの。 真央ちゃんの素晴らしいフリーの演技に。 これが16歳なのだろうか・・・ 真央ちゃんの進化はライバルであるはずの村主さんにまで 「頑張ってほしいです」と言わせてしまうほどのものだったのですね。 絶対に飛ぶ!と断言していたステップからのトリプルアクセル。 ステッピングアウトはしてしまいましたが、見事に着地。 その他のジャンプは、最後に持ってきた3ルッツー2ループ2ループを含め完璧。...... more
Tracked from 欧米文化に浸かってます at 2006-12-03 00:50
タイトル : グランプリ日本(NHK杯) 女子フリー
さて女子のフリーです。日本の3人が表彰台を独占するのはほぼ確実ですが、問題は順位です。 長野のビッグハットは超満員。立ち見が出るくらいの盛況ぶりでした。 それにしてもやけに黒髪率の高い顔ぶれだった気がします。違うのってホーカーとマルティノワぐらいじゃなかったですか? キム・チェファ 韓国 ショートに続きフリーでも1番滑走。衣装は淡い紫の長袖ドレスで、今までとは変わって可愛らしい感じです。曲はプロコフィエフのセレクション。 最初にコンビネーションを予定していましたが、ステップアウトでコンビ...... more
Tracked from 川柳つれづれblog at 2006-12-03 09:56
タイトル : NHK杯(アイスダンスFD・女子FS)
本日は職場の忘年会。 かなーり酔っ払い状態ですが、何とか無事帰宅いたしました。 改めて、アイスダンスFDと女子FSを見てみたいと思いま~す(^o^)丿 さあ、まずはアイスダンスFD。解説はもちろん樋口先生です。 こちらも男子の直後に演技が進んだということで、生放送なのは最終グループだけ。第1組は完全にカットで、第2組も、のん木戸以降の滑りということで、5番滑走までの組は放送されませんでした。 ↑ここまでは酔っ払い状態で書いたため、ほとんどめちゃめちゃです(^_^;)。 先ほど夜中...... more
Tracked from キス&クライは、もういら.. at 2006-12-10 18:17
タイトル : 【多事「氷」論】 村主選手 NHK杯&スケートカナダ 比較
早くも、予定を変更(笑)して、この記事から、NHK杯の感想を述べさせて頂きます。... more
Tracked from 浅田真央 フィギュアスケ.. at 2006-12-14 16:23
タイトル : 浅田真央 フィギュアスケート世界歴代最高点をとる!
浅田真央フィギュアスケ哀髪薺擦瞭芦茲鰊ouTubeでご紹介 q成長していく浅田真央を応援... more
Commented by sasha_2006 at 2006-12-02 21:30
真央ちゃんすごかったですね~
この点数はキムちゃんやマイズナーに
相当プレッシャーをかけますよね。
いやもう、ただただびっくりです。
そしてとんでもないことをしたって顔、全くしてない真央ちゃんにも
ただただびっくり・・・・・(((^^;)
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-02 22:50 x
sasha_2006さ~ん。
ブログの記事も読ませていただきましたが、
実は、私もマジで泣いちゃったんですぅ。(T_T)
そんな簡単に泣くタマじゃないのに、いやほんと、今日はダメでした。
あれでアメリカ大会でも優勝してたら、また話は別だったのでしょうけど、
この成り行きはほんとにグッときちゃいました。(T_T)←と、また泣く
Commented by sasha_2006 at 2006-12-02 23:13
NOMAさんもきちゃいましたか(;;)
だって真央ちゃんが泣かせるんですものね(^^;)
でも本当に本当に大きな壁を乗り越えましたね>真央ちゃん。
おっしゃるとおり、アメリカ大会でのつまづきがなかったら
今日の感激はなかったです、そしてまた強くなった真央ちゃんも
見れなかったことでしょうし。
マオマオって表現、可愛くていいですね、真央ちゃんにぴったり(^^)V
Commented by NOMA-IGA at 2006-12-02 23:47 x
「マオマオ」って、長野の観客席がTVに映ったとき、そう書いたボードを掲げている人がいんです。もしかしたら、「マオ」と2回書いてあっただけなのかもしれないけど、「あ、かわいい~」と思って、さっそく拝借してしまいました。
自分で言いたくないんだけど、真央ちゃん、けっこうオバサン泣かせなのかも?(^^;;;
<< GPS日本大会(NHK杯) 男... GPS日本大会(NHK杯) 男... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧