人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

9月30日の「トスカ」もデッシーに

そろそろ間近になってきたローマ歌劇場の来日公演「トスカ」、なんと、すべての公演で、トスカ役がダニエラ・デッシーになったのですね! 東京公演は当初、9月28日(木)、10月1日(日)がデッシー、9月30日(土)は別の歌手(イザベル・カバトゥ)ということになっていました。どうせならデッシーの回がいいなと思いつつも、前に書いたように、日程的な都合で、私は9月30日のチケットを買っておりました。

いったんチケットを買ってしまえば、あとは無頓着なほうなのですが、たまたま日曜日の新聞に、東京公演チケット発売中の広告が載っていて、何気なく見てみたら、デッシーの写真の下に「トスカ役 9/28、9/30、10/1」と書かれていたのでした。そのときは、「誤植かな?(こういうところで誤植があると、後始末が大変そうだなあ)」などと思っていたのですが、今日になって「もしも本当に、全公演がデッシーになったのだとしたら、どこかにお知らせが出ているんじゃないかな」と気がついて、探してみたところ、ありましたありました。こちら。9月30日もデッシーなんだ~。やっぱ、単純にうれしいです。

ついでといってはなんですが、キエフオペラ「トゥーランドット」「アイーダ」公演の記事もあったので、リンクしてみます。「トゥーランドット」に行かれる方、フィギュアファンの中にもけっこういらっしゃるかな? 前にも書きましたが、私は「トゥーランドット」はフィレンツェ歌劇場のほうに行くので、キエフオペラは「アイーダ」に行きます。実は、6月のボローニャ歌劇場の来日公演だったか、「荒川静香さんがプライベートで見に来ていた」なんていう噂を聞いたので、これは「トゥーランドット」も注目! などと勝手に思っているのですが、いかに?
by noma-igarashi | 2006-09-12 23:02 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(0)
<< シンクロナイズドスイミングとフ... ベレズナヤ&シハルリドゼ組の「... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧