人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPシリーズ各大会の出場者発表!

今日からキャスリーン・バトルのことを書くつもりでしたが、その前に、フィギュアの最新ニュースを。GPシリーズ各大会の出場者が発表されたようですね! ほかではもう話題になっているのに、出遅れてしまいました(汗)。

ISUの公式サイトはこちら。英語は苦手なので、このサイトを見るときはいつも苦戦してしまいますが、トップ→ISU Grand Prix of Figure Skating 26 Jun 2006(上から2つめ)→Ice Dancing Entries(アイスダンス)、Entries Men(男子シングル)、Entries Ladies(女子シングル)、Entries Pairs(ペア)でそれぞれ出てきます。
で、ざっと見た感想ですが…。

日本人選手は、男子・女子ともに、NHK杯に勢ぞろいという感じですね。生で観戦するとしたら、一堂に会してくれるのはありがたいですが、星のつぶしあいにならないかと心配でもあります。

プルシェンコは、引退したとは聞いていないですが、少なくともGPシリーズには不参加のようですね。ここ一番の試合にだけ登場して、優勝をかっさらっていこうという作戦なのかしら。ちょっと嫌味かも(いや、ファンなんですけどね)。でも昨シーズンのロシア大会は、すでにそんな感じだった気が…。というか、考えたらトリノ五輪もそのパターンだったのかも?

アイスダンスでは、デンコワ・スタビスキー組(ブルガリア)の名前がありました。世界選手権で金メダルも取ったことだし、デンコワも30歳を超えているし、そろそろ見納めかしら…とも案じていましたが、取り越し苦労だったようです。でも、残念ながらNHK杯には不参加。昨シーズン、優勝を逃してしまったから、もうNHK杯にはこだわらないのかな。

あれ、デュブリュイユ・ローゾン組(カナダ)の名前がありますよ! チャイト・サフノフスキー組(イスラエル)の名前も! わあ、どちらも引退していないんですね? うれしいです~。みんな引退しちゃって、ベルビン・アゴスト組ばっかり優勝するようになったら、ちょっとつまらないなあと思っていたので、ベテラン勢にまだまだ活躍してほしいです。

以上、取り急ぎの感想でした。
by noma-igarashi | 2006-06-27 09:00 | フィギュアスケート | Trackback(3) | Comments(4)
Tracked from つれづれblog at 2006-06-27 12:49
タイトル : グランプリシリーズエントリー発表!
'06-07シーズンのフィギュアスケートのグランプリシリーズのエントリーが発表に... more
Tracked from ウラウラー日記 at 2006-06-27 13:35
タイトル : GPシリーズ参加選手発表!
ようやっと発表になった、GPシリーズのエントリー選手(→コチラ) イーラはやっぱり引退なのかな?エントリーはありませんでした。 クワンもサーシャもなし(進退に関係なくでないんだろうけど) 引退報道のあったペトロワ&ティホノフがフランスとロシア大会にエントリ..... more
Tracked from blog EVERGREEN at 2006-06-27 19:05
タイトル : 2006-07 グランプリシリーズエントリー決まる
毎年、ニュースや情報が枯渇するこの時期、フィギュアスケートファンが楽しみにしているのが、グランプリシリーズのアサインの発表、どの選手がどの試合にエントリーしてるのか…というのがわかるわけです。 先週、ハンガリーのブダペストでISUの総会がありまして、正式..... more
Commented by チェブ子 at 2006-06-27 13:34 x
TBありがとうございました^^v
やーっとエントリーが発表になりましたね。
ドロビアツコ&バナガスも現時点では参加表明で楽しみです!
デュブレイユ達はバンクーバーまでやるらしですよ。
プルシェンコは子供が生まれたので、今年は家族との時間を大切にする・・・とか言われていますが、世界選手権は来てくれるんでしょうかね?

Commented by NOMA-IGA at 2006-06-28 00:06 x
こんばんは!
台湾旅行記も楽しく読ませていただいていました。

そうそう、アイスダンスは、ドロビアツコ&バナガス組もエントリーしていましたね。
実をいうと、彼らが以前にアマチュアだったころは、
あまり熱心なファンではなかったので、見られる機会が増えてうれしいです。
デュブレイユ・ローゾン組は、バンクーバーまで頑張ってくれるんですね。
わ~い、地元ですものね。楽しみです♪

プルシェンコはついにパパになったんですね。おめでとう!
アイスショーはパスしまくりの私も、
世界選手権にはなんとか参戦(?)したいと思っているので、
ぜひとも来てほしいところです。
Commented by sasha_2006 at 2006-06-28 16:22
NHK杯、長野なんですよね~~
近くの人が羨ましいです、しかも豪華メンバー(--)
NOMA-IGA さまは行かれます?
私は遠いので、どうしようかと迷ってるところです。
Commented by NOMA-IGA at 2006-06-28 19:23 x
こんばんは!
私は東京なので、わりと行きやすいほうだと思いますが、
来シーズンは世界選手権に賭けている(?)ので、
NHK杯については、今のところ具体的に考えていません。

でも、シーズンが始まれば、行きたくなってしまうかしらん。
今のフィギュア人気だと、急に行きたくなっても、
チケットが取れないかもしれないのがツライところ。
というか、前から予定していても、取れない可能性も?
フィギュア人気はうれしいですが、痛し痒しですねえ。
<< GPシリーズ(個人的)注目の大会 キーワード検索のこと >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧