人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権、順位予想(ペア)

明日からいよいよ世界選手権ですね~!
フランスのフォーラム「Passion-Patinage」でも恒例の順位予想が行われています。まだ参加者が少ない状態なんですが、あまり待ってもいられないので、ペアだけ先に集計してしまいました。現時点での結果を見ると、今後参加者が増えても、そう大きく順位が変動することはないんじゃないかという気がします。

というわけで、フランスのファンの順位予想は以下のとおりとなりました!

【ペア】
1位 三浦璃来・木原龍一:4票 クニエリム・フレイジャー(米):1票
2位 クニエリム・フレイジャー:4票 三浦璃来・木原龍一:1票
3位 コンティ・マチー(伊):4票 チャン・ハウ(米):1票
4位 チャン・ハウ:4票 コンティ・マチー:1票
5位 デュデク・デシャン(加):1票

1位予想のトップは、我らがりくりゅう(三浦璃来・木原龍一)となりました! ですよね~。そう来なくっちゃ。りくりゅう、フランスでも人気が高いです。

対抗馬はクニエリム・フレイジャー(アメリカ)。昨シーズンのチャンピオンですから、当然ですよね。今シーズンはGPファイナルで、りくりゅうとの直接対決がありました。そのときはりくりゅうが優勝しましたが、点差はわずかに1.3点。

りくりゅう、地元開催が力になることもあれば、緊張につながることもあると思います。あまり構えず、のびのびと演技してほしいです。

3位と4位は、コンティ・マチー(イタリア)とチャン・ハウ(アメリカ)が票を分け合いました。集計結果ではコンティ・マチーのほうが優勢でしたが、四大陸のときのチャン・ハウの演技を思うと、私はチャン・ハウのほうが上に行きそうな気がします。PBも、コンティ・マチー195.13点に対して、チャン・ハウ201.11点。チャン・ハウのPBは四大陸のときに出したもので、勢いもありそう。

というわけで、私の予想は、「1位:りくりゅう 2位:クニエリム・フレイジャー 3位:チャン・ハウ」としてみます。
りくりゅう、ガンバ~!!


by noma-igarashi | 2023-03-21 10:13 | Trackback | Comments(0)
<< 世界選手権、順位予想(女子) 037-042の歌(荻、ゲーテ... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧