人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

2022年、私の5大ニュース

あけましておめでとうございます。
お正月企画(?)として、昨年の私の5大ニュースを選んでみました。「2022年、私の5大ニュース」は以下のとおりです!

1位 急に老け顔になった
「1位がそれかい!」と自分でツッコミ入れたくなりますが、はい、これなんですわ~。103.png  10月ごろだったかな、朝、鏡を見てびっくり。いつの間にか(または、急に?)老け顔になっていました。それなりのトシですから、徐々にその年相応の顔になってきてはいましたけど、今回はドカン!と来た感じ。あ~あ、今年はこの顔に慣れていくしかないっすね。

2位 題詠100首が20周年を迎える
「題詠マラソン2003」として2003年に始めた題詠のイベントが、今年で20周年を迎えました。あらかじめ決めておいた100の題を、みんなで詠んで投稿していくというネット上のイベントで、2003~2005年は掲示板、2006~2015年はブログ、そして2016年からはFacebookで開催してきました。こんなに長く続けることになるとは自分でも思っていなかったです。「次は30周年をめざします」とまでは言えないけれど、もうしばらくは続けられたらいいな。

3位 安倍元総理銃撃事件
これは本当に驚きました。そして、それをきっかけに明らかになってきた、旧統一教会と安倍元総理(あるいは自民党)のかかわり。ああ、そういうことだったのかと、何もかもが腑に落ちる思いでした。
この問題は、まだ終わったわけではなく、現在も進行中なので、今後もしっかり注視していきたいです。

4位 お風呂のリニューアル
現在のマンションに暮らし始めて20年。去年はトイレが壊れて新しくしましたが、今年はお風呂をリニューアルしました。12月の工事だったので、まだ新品同様、年末の大掃除リストからお風呂を省きました。

5位 キリン探しにいそしむ
「何のこっちゃ?」と思われそうですね。去年の1月、地元を散歩しているとき、立て続けにキリンの置き物に出会いまして、以来、散歩中にキリンを見かけると、写真を撮るようになりました。それをFacebookの地元グループに投稿していたら、ほかにもキリン探しをされる方が何人か現れ、みんなで情報を交換することも。1年で約50頭のキリンを集めました。

2022年、私の5大ニュース_e0073856_09534455.jpg
2022年、私の5大ニュース_e0073856_09540432.jpg
2022年、私の5大ニュース_e0073856_09544821.jpg
2022年、私の5大ニュース_e0073856_09551918.jpg
2022年、私の5大ニュース_e0073856_09561067.jpg
2022年、私の5大ニュース_e0073856_10003573.jpg

by noma-igarashi | 2023-01-02 10:05 | 震災日記 | Trackback | Comments(0)
<< 全日本、かなだいの演技の感想 男子フリーの感想(最終グループ... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧