人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ISUスケーティング・アワードが決定!

昨日、「ISUスケーティング・アワード」が発表されましたね! 残念ながら、私はライブ配信を見られなかったのですが、皆さんのツイートを後追いで見たところ、なかなかいい雰囲気のイベントだった様子。

ゆづが最優秀選手賞だとか、チョクベイの蛇が最優秀賞(ナットク!)だとか、単発の情報は入ってきていたのですが、全体像が見えにくかったので、自分の覚えとして、全部で7つの賞を以下にまとめておきます。日刊スポーツの記事がわかりやすかったので、リンクを張りました。

ISUの発表ページ(英語) ←リンク先を間違えていたので修正しました(7/13)

オリンピックチャンネルのページ(英語) ←こちらは見出しを修正しました(7/13)

日刊スポーツ総括記事:羽生結弦が初代最優秀選手賞/アワード各賞まとめ

最優秀選手賞:羽生結弦(日本)

最優秀新人賞:アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)

最優秀コーチ賞:エテリ・トゥトベリゼ(ロシア)

最優秀振付師賞:シェイリーン・ボーン(カナダ)

最優秀衣装賞:マディソン・チョック&エバン・べイツ(米国)

特別功労賞:カート・ブラウニング(カナダ)

最優秀プログラム賞:ガブリエラ・パパダキス&ギヨーム・シゼロン(フランス)

どなたかがTwitterに書かれていたけれど、ペアの受賞者がいないんですね。確かにちょっと寂しい。でも、来年あたりスイハンが何か受賞するのでは。最優秀コーチ賞はエテリで異存ないものの、初年度に彼女が受賞だと、2年目からが大変そう。今回、ほかに候補になっていたのが、オーサーとアルトゥニアンとのこと。なるほど。アイスダンスやペアのコーチだって、教えている選手たちが活躍すれば候補になってくるだろうし、そう案ずるまでもないのかな?

by noma-igarashi | 2020-07-12 14:13 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 最近のフィギュアの話題あれこれ 6月中に読んだ本 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧