人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

19年度の特別強化選手が発表に

フィギュアの特別強化選手が発表になりましたね! ネットのニュースを見て、真っ先に気になったのが、ばっちょ様が選ばれたかどうか。ニュースを確認すると、主な選手の情報しか載っていなかったので、スケ連のサイトにアクセス。ところが、みんな同じことを考えて混んでいたのか、エラーで開かず。いや~ん!

ありがたいことに、日刊スポーツの記事に選手一覧が載っていました(「続きを読む」以下参照)。無事、ばっちょ様の名前を確認して、ホッとひと安心。よかった~。昨シーズンの世界選手権銀メダリストとはいえ、昨シーズンも今シーズンも全日本の表彰台に乗っていないわけだし、特に今シーズンはあまりいい成績を残していないから、ちょっと心配でした。友野君だって、去年は特別強化選手だったのに、今回は強化選手Aになっているぐらいだし。

一方で、どのニュースでも見出しになっていましたが、真凜ちゃんは選ばれず。去年は強化選手Aでしたが、今回はAにもBにも名前がありません。全日本15位では仕方ないのかな。よくても悪くても見出しに名前が出るぐらいで、注目されすぎて大変だと思いますが、もうひと踏ん張りしてほしいです。

また、ダイスケは4年ぶりの特別強化選手に。全日本2位なのだから、これは自動的にそうなりますよね。となると、ブロック大会にも出なくていいわけだから、ぜひともジャパンオープンには出てほしいな。

そのほか、強化選手A・Bには、昨年までより首都圏の選手が多くなりました。みんな頑張ってほしいです。



日刊スポーツ記事

◆特別強化選手 宇野昌磨(トヨタ自動車)高橋大輔(関大KFSC)田中刑事(倉敷芸術科学大大学院)羽生結弦(ANA)坂本花織(シスメックス)紀平梨花(関大KFSC)宮原知子(関大)三原舞依(シスメックス)樋口新葉(明大)

◆強化選手A 友野一希(同大)島田高志郎(木下グループ)鍵山優真(神奈川FSC)壺井達也(中京大中京高)木科雄登(金光学園)佐藤駿(埼玉栄高)山下真瑚(中京大中京高)横井ゆは菜(中京大)細田采花(関大)荒木菜那(中京大中京高)川畑和愛(N高東京)白岩優奈(関大KFSC)

◆強化選手B 山本草太(中京大)山隈太一朗(明大)中村優(関大)三宅星南(岡山理大付高)須本光希(関大)三浦佳生(KOSE新横浜プリンスFSC)松原星(明大)渡辺倫果(青森山田高)青木祐奈(横浜清風高)長縄和奏(グランプリ東海ク)岩野桃亜(関大KFSC)松生理乃(グランプリ東海ク)

◆ペア強化選手A 三浦璃来(大阪ク)市橋翔哉(関大)

◆アイスダンス強化選手A 小松原美里(倉敷FSC)ティム・コレト(米国)

◆シンクロナイズド強化B 神宮アイスメッセンジャーズ


※今後、変更もあるかと思います。

by noma-igarashi | 2019-04-25 23:14 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< フィギュアを通して平成を振り返る① 「032~036」の歌(襟、絞... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧