人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

国別対抗、女子の感想

国別対抗、女子も「SP+フリー=総合得点(青字)」を出してみました。点数の高い順に並べると、以下のとおりです。

Elizaveta TUKTAMYSHEVA RUS 80.54 153.89 234.43
Bradie TENNELL USA 74.81 150.83  225.64
Kaori SAKAMOTO JPN 76.95 146.70 223.65
Rika KIHIRA JPN 83.97 138.37 222.34
Sofia SAMODUROVA RUS 68.61 138.84 207.45
Mariah BELL USA 70.89 135.17 206.06

Marina PIREDDA ITA 60.33 120.22 180.55
Mae Berenice MEITE FRA 59.45 114.22 173.67
Gabrielle DALEMAN CAN 64.33 107.48 171.81
Laurine LECAVELIER FRA 62.53 107.71 170.24
Roberta RODEGHIERO ITA 48.45 106.64 155.09
Alaine CHARTRAND CAN 52.36 94.91 147.27

リーザの234.43点は、ワールドだと2位に該当するスコアなんですね。彼女がワールドに出場していたらどうだったかなと、つい想像してしまいますね。SP・フリーともに3Aを決め、ノーミスの演技。お見事でした。カッコよかったです!

2位はテネルだったんだ。フリーはガッツポーズが飛び出す出来だったものね。いい演技でシーズンを締めくくれてよかった。今回はコンボが2回とも3Lz-3Tでしたが、来季はまたセカンドループに挑戦して来るのかな? クリーンに決まるようになるといいですね。

3位はかおちゃん。フリーは危ういジャンプもあったけど、それでもPBだったんですね。確かに今シーズンは、四大陸でもワールドでも抜けてしまうジャンプがあったから、点数的には今回のほうが高得点になるんだなあ。来季はさらなる活躍を期待しています!

4位は梨花ちゃん。SPが素晴らしい出来で、フリーも行けるんじゃないかと思っていたのに、今回はフリーでミスが出てしまいました。2本そろえるのは難しい・・・

デールマン、チャートランドのカナダ勢は、万全ではないのが見ていてもわかり、ちょっとツラかったですが、最後まで頑張ってくれました。
by noma-igarashi | 2019-04-20 00:07 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by Disney 鴨 at 2019-04-22 21:58 x
こんばんは。お久しぶりです。
紀平ちゃんは、今シーズン、3Aが上手く入らないことが多かったSPで、3Aをばっちり成功させたので、Nomaさんが仰るように、ノーミスが多かったFSでは、こりゃ行けるぞと思っていましたが、そうは、問屋が卸してくれなかったのは、びっくりポンでしたね。来シーズンは、紀平ちゃんがSPFSを揃えて来ることを楽しみにしています。また、来シーズンと言えば、おそロシア3人娘がシニア入りするので、女子のジャンプ合戦が大変なことになりそうです。
ところで、3枠が一挙に1枠になるのは、悲しいことなので、ギャッピーは、今回が世界選手権でなくて、良かったと思っています。ギャッピーの場合、今シーズンは、体調不良だったので、自国開催の世界選手権がある、来シーズンは、体調を戻して、復活することを期待しています。
Commented by noma-igarashi at 2019-04-23 12:05
こんにちは!
国別対抗が終わり、今シーズンの試合はすべて終了。ちょっと淋しいですね。
とはいえ、まだ見ていない録画が結構ありまして。主にジュニアGPなんですが、せっかく放送されたのだから、オフの時間を使って少しずつ見ていきたいです。

ロシアの女子、どんどんすごいことになっていますね。個々人の選手寿命のことを考えると、複雑な気持ちにもなるところもありますが、楽しみなのはやっぱり楽しみです。それにしても、次から次へと新戦力が出てくるわけだから、他の国の選手としては大変です。梨花ちゃんの3A、成功すると本当にきれいだから、パンクが少なくなるといいなあ。個人的には、来季はばっちょさまの3Aも見たいです!

カナダ女子は、気がつきませんでしたが、おっしゃるとおりですねえ。1枠なんてことにならなくて本当によかった。デールマンもチャートランドも、来季は万全の体調で試合に臨めますように。
<< 3月中に読んだ本 「028~031」の歌(校、歳... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧