人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権、順位予想

さいたまワールド、明日からいよいよ試合が始まりますね! すでにお知らせしたように、私は明日20日(水)、22日(金)、23日(土)の3日間、現地観戦します。

今日はその前夜祭。フランスのフォーラムで行われていた順位予想の集計結果をカテゴリー別にお届けします。原文サイトはこちら

【男子】
1位
羽生結弦 6票
ネイサン・チェン 5票
宇野昌磨 1票
2位
ネイサン・チェン 7票
羽生結弦 4票
宇野昌磨 1票
3位
宇野昌磨 10票
羽生結弦 2票

上位3人までの予想だと、ゆづ、ショーマ、ネイサンの3人しか名前が出てきませんでした。フランスのファンもやはり、この3人が抜きん出た存在だと認識しているようですね。ただ、1位となると、ゆづかネイサンで、ショーマはわずか1票。3位で確定というような予想なんだなあ…。実力としては、そろそろ優勝してもおかしくないだけのものを持っていると思うので、ぜひとも頑張ってほしいです。クワドも、しばらくはずしていたサルコウを入れるらしいし、ガンガン行ってほしいです!

もちろん、ゆづとネイサンもいい演技を見せてくれますように。全員ノーミスの熱い戦いを期待したいです(胃が痛そうだけど…)。4位以下としては、ボーヤンやヴィンス、ジュンファンなどの名前が挙がっていました。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【女子】
1位
紀平梨花 10票
アリーナ・ザギトワ 2票
2位
アリーナ・ザギトワ 6票
坂本花織 2票
紀平梨花 2票
サモデュロワ 1票
宮原知子 1票
3位
坂本花織 6票
アリーナ・ザギトワ 3票
ソフィア・サモデュロワ 2票
宮原知子 1票

女子は梨花ちゃんがダントツの1位! 次いでザギトワ。それ以外も、日本女子、ロシア女子の名前しか出てきません。が、メドの名前は挙がってないですねえ。今シーズンのここまでの成績を思うと、メダル獲得の予想はしづらいのかもしれないけど、好調だというニュースも見たし、メダル争いに加わってくる可能性はありそうですよね。

梨花ちゃんにはぜひSP、フリーともにいい演技をそろえてほしい。女子はSPもフリーも現地で見るので、今からわくわくドキドキです。

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【ペア】
1位
ジェームス・シプレ 12票
2位
タラソワ・モロゾフ 8票
スイ・ハン 4票
3位
スイ・ハン 6票
タラソワ・モロゾフ 3票
ペン・ジン 2票
ボイコワ・コズロフスキー 1票

ペアはジェームス・シプレが満票で1位。ほかの国の予想ならば、スイハンやタラモロを選ぶ人もいたかもしれないですが、なんといってもフランスのファンの予想ですからね。実際、今季の彼らは優勝してもおかしくないだけの活躍をしているわけだし。おおいに期待しています。

ペアはSPだけで、フリーは現地観戦できないんだなあ…。ちょっと残念!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【アイスダンス】
1位
パパダキス・シゼロン 12票
2位
ハベル・ダナヒュー 7票
チョック・ベイツ 5票
3位
チョック・ベイツ 5票
ハベル・ダナヒュー 4票
ステパノワ・ブキン 2票

アイスダンスはパパシゼが満票で1位。これはもう、それ以外の予想はあり得ない感じですよね。ハベダナは、四大陸ではまさかの結果になってしまいましたが、同じミスはしないだろうから、やはり彼らが2位かな。3位は、個人的にはステブキ希望。もう1組、メダルは難しいだろうけど、ホワベイにも期待しています。
by noma-igarashi | 2019-03-19 23:25 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< ペアSP 第1・第2グループ 世界ジュニア女子の感想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧