人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

GPSフィンランド、男子フリー感想

5位 ボーヤン・ジン選手(中国) 227.28点
くわしいことを知らないのだけど、ボーヤンは今、ジャンプかスケーティングの改善に取り組んでいるのかな? エキシビションを見ていたら、織田君のあたたかい励ましのコメントがありました。「過渡期にはミスが多くなったりもするけど、目指している方向は間違っていないから、頑張って」というような内容でした。うんうん。応援してるよ~!

4位 ミハイル・コリヤダ選手(ロシア) 238.79点
昨シーズンは真っ先にファイナル進出を決めましたが、今シーズンはまだ波に乗れていないようですね。いい演技をするときは、やっぱりすごいなと思うんだけど、もうちょっと安定感がほしいところ。それでも、同じロシアのラズキンに勝ったのは、国内での争いのことを考えるとよかったのでは。

3位 チャ・ジュンファン選手(韓国) 243.19点
スケカナ、今回のSPと立て続けに見て、4Sはすっかり安定したな、次は4Tだなと思っていたのだけど、このフリーでは4Tが成功し、4Sで転倒。あちゃー。2本とも成功するように頑張れ。2試合とも3位。どうだろう、これだとファイナルは微妙かな?

2位 ミハル・ブレジナ選手(チェコ) 257.98点
テレ朝では「ファイナルに向けて前進した」と言っていましたが、ミハルはファイナル確定ですよね? 違うかな? こうしてベテランの選手が活躍してくれるのは、本当にうれしい。昨シーズンのビチェンコさんとヴォロノフもそうだし、ベテランというわけではなかったけど、なかなか結果を出せずにいた町田君が急にブレークしたのも、私の中では同じような位置づけです。今季はこのまま突っ走ってほしい。

1位 羽生結弦選手(日本) 297.12点

決して完璧な演技ではなかったのに、フリーは190.43点。この分だと、フリー200点越え、総合300点越え、すぐに実現しちゃいそうですね。ジャンプが1つ減っても関係なし。いやはや。ただ、フリーだけならショーマも188.38点だったわけだから、ゆづと2.05点差。ファイナルでも全日本でもワールドでもいいから(ワールドならネイサンも加わって)、ぜひとも300点台をめぐる攻防を見せてほしいなあ。
by noma-igarashi | 2018-11-06 22:39 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< NHK杯、順位予想 ダイスケ、西日本優勝! >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧