人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

スケアメ感想(男子フリー)

スケアメの感想、やっとここまでたどり着きました。ただ、時間がないので、主な選手だけ簡単に。

9位 アレクセイ・ビチェンコ選手(イスラエル) 197.47点
SPに続き、フリーも難度を落としたジャンプ構成でした。聞けば、腰(だったかな?)の状態がよくなかったのだそうで、大変な中、お疲れさまでした。フリーの「ドラキュラ」、面白そうなプログラムなので(彼のイメージに合ってる~!)、ぜひいい状態での演技が見たいです。

11位 ケビン・レイノルズ選手(カナダ) 185.63点
髪型が少女マンガのようでしたね。現役を続行してくれたケビンですが、SPでは回転不足を取られ、フリーではそれプラス、恐らくは4Tを跳ぼうとしたジャンプが2回転に。キスクラでは点数が出るや、さっさと引き上げてしまいました(汗)。

8位 モリス・クビテラシビリ選手(グルジア) 205.12点
ルール改正のあおりを受けてしまいましたね。とにかくクワドの成功率を高めないことには、点数を稼げなくなってしまいました。それとも、ジャンプの難度を多少落として、美しく降りる作戦に切り替えるか。悩みどころですね。

3位 セルゲイ・ヴォロノフ選手(ロシア) 226.44点
フリーの振り付けはデニス・テン。実況アナさん、ちゃんと紹介してくれました! 4T-3Tはきれいに着氷。ちょっとミスがありつつも、総合で3位、表彰台。30代コンビのビチェンコさんはちょっと残念でしたが、ヴォロノフはベテランパワーを見せてくれました。

5位 ヴィンセント・ジョウ選手(アメリカ) 225.75点
今回のルール改正が点数にどんな影響を与えるのか、こういっては何ですが、それを最もわかりやすく見せてくれたのがヴィンスの演技だったように思います。回転不足にどう対処するか。彼の課題はそれに尽きますね。

1位 ネイサン・チェン選手(アメリカ) 280.57点
ネイサンはJOのときよりジャンプの難度を下げてきました。昨シーズンは4回転だらけで、たまに3回転が混じるとびっくりするような状態でしたが、この試合のフリーでは4Lz×1本と4T×2本だけ。この構成で勝てるなら、これぐらいでいいように思います。ジャンプ以外にも見どころがたくさんある選手なのだから、見ている法としても、そっちを楽しみたいなと思います。

7位 ジュリアン・ジージエ・イー選手(マレーシア) 207.51点
案じていたとおり、フリーでは失速。演技の冒頭、続けさまにジャンプのミスが出てしまいました。ただ、そこからは踏ん張りましたよね。SPのときにも書きましたが、「SPで大活躍するもフリーで大コケ」は大勢の選手たちが通ってきた道。ひとつひとつ経験しながら、実績を積み上げていってほしいです。

2位 ミハル・ブレジナ選手(チェコ) 239.51点

ノーミスとはいかなかったけれど、いい演技で2位。GPSの表彰台、久しぶりですよね。調べたら、2014-15年シーズンのロシア大会で3位になって以来のことでした。2011-12年シーズンにはファイナルに出たこともありますが、果たして今回は? 去年はヴォロノフも久々にファイナルに出場したんだし、今年はミハルにも頑張ってほしいですね。
by noma-igarashi | 2018-10-25 21:57 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< スケカナ順位予想 スケアメ感想(女子フリー) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧