人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ダイスケの演技に思うこと

東京ブロック最終日の観戦をあきらめたおかげで、近畿ブロックのダイスケの演技を生中継で見ることができました。先週末の観戦記の締めくくりとして、ダイスケの演技を見て思ったことを書いてみたいと思います。

ただですね、実は今朝から、またもや腰を痛めておりまして(汗)。寝転んだ状態で、スマホから投稿しているため、あまりちゃんとした文章にならないかもしれません。なにとぞご了承を。

今回の試合を見て私が思い出したのは、バンクーバー五輪シーズンが始まったころのことです。ダイスケがケガから復帰したあのシーズン、まずは初戦のフィンランディアで優勝。ダイスケが戻ってきてくれた、バンクーバーに間に合った、これならきっと五輪のメダリストになってくれると、本当に嬉しく思いました。

でも、GPSが始まると、NHK杯では演技の途中で転倒するなど、まさかの4位。ケガ前には、彼がGPSのメダルを逃すなどもう考えられない地位を確立していたから、すごくショックで心がざわつきました。本当に五輪に間に合うんだろうかと。

その後、1戦目でメダルを取れなかったにもかかわらず、幸運な巡り合わせでファイナルに進出。代々木体育館で生観戦したショートでは、体育館を揺るがさんばかりの歓声のなか、「eye」の神演技。しかし、翌日のフリーはミス連発で5位。キスクラで手を合わせて、ファンに謝っていましたっけ。

今回の試合の後のダイスケの様子は、あのとき手を合わせていた姿を思い出させました。そして、歓喜の後のどんでん返しに、一時は不安になり、やがて腹をくくった自分も、今の自分の気持ちと重なります。

現役選手として試合に出るからには、いい演技をしてほしい。いい結果を出してほしい。心をざわつかせながら選手を応援できる幸せを噛みしめつて、西日本、そしてできれば全日本の最終グループと、ダイスケの演技に声援を送っていきたいです。


by noma-igarashi | 2018-10-16 22:49 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< スケアメ順位予想 東京ブロック観戦記(その2) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧