111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
(見てくださっているかど..
by noma-igarashi at 19:01
美輪さん、こんにちは~。..
by noma-igarashi at 23:15
この動画、音は後付けです..
by 美輪@brownycat at 08:46
どうぞよろしくお願いしま..
by noma-igarashi at 23:39
返信ありがとうございます..
by 短歌について at 22:03
こんにちは。コメントあり..
by noma-igarashi at 20:05
突然失礼します。 20..
by 短歌について at 23:49
こんにちは。コメントあり..
by noma-igarashi at 08:21
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

FOI(第1部)の感想

行ってきました、「フレンズ・オン・アイス2018」。日曜の昼公演、南サイド寄りの3階席です。リンク全体が見渡せて、悪くない席でした。簡単ですが、忘れないうちに関感想を書いておきますね。まずは第1部から(記憶違いがあったらごめんなさい)。


●オープニング
●荒川静香
●キッズスケーター

●無良崇人

「オペラ座の怪人」、迫力たっぷりでした。多くのスケーターが滑ってきた曲ですが、無良君にとっても代名詞的なプログラムになりましたね。

●村上佳菜子「ブエノスアイレスのマリア」
演技前に流れるスケーター自身のアナウンス、カナコのあのノリが私はちょっと・・・
ごめんなさい、演技はよかったです。

●本田武史
今日もイーグルでたっぷり魅せてくれました~。

●イリーナ・スルツカヤ
イーラ、今年も来てくれました。しっとりと大人の魅力のプログラム。

●メリル・デービス/佐藤有香
曲は「虹の彼方へ」。こういうコラボが見られるのがフレンズの魅力のひとつですよね。途中、小道具の鳥がうまく飛ばなくてはらはらしましたが、最終的にはそれも見どころに変えてしまった感じ。

●ジェレミー・アボット

おお~、アボちゃん、今日もカッコよかったです! バック宙も披露してくれました。

●鈴木明子
プログラムは「風の神の歌」。素敵でした~。テレビで見て素敵だなと思っていたので、生で見られてうれしかったです。こういうのを滑りこなしてしまうあたり、さすがあっこちゃん!

●本田武史/田村岳斗/荒川静香→高橋大輔
ダイスケから「演技できなくてごめんなさい」の挨拶がありました。それほど噛んでなかったですが、「噛まずにしゃべれたら500円あげる」というヤマトの申し出はダメだったようです。

●宇野昌磨/テファン・ランビエール
ダイスケの挨拶で第1部終了かなと思っていたら、続いてショーマ登場。流れてきたのは「四季・冬」。「あれ、昨シーズンのプログラムなんだ?」とちょっと怪訝に思っていたら(好きなプログラムだからいいけど)、なんと、途中でランビが登場! しかも、彼が「四季」を滑ったときのシマウマ衣装! うおおお、めっちゃ贅沢なコラボじゃないですか~! これは今年のFOIいちばんの企画では。

最初のうちは交互に滑っていたのだけど、最後は一緒に演技、同時にスピン! 2人がともに「四季」を滑っていたことから思いついたコラボなんだろうけど、それだけにとどまらない演目に仕上げたのは、この2人ならではですよね。いやあ、いいもの見せてもらいました。
[PR]
by noma-igarashi | 2018-08-27 23:56 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://nomaiga.exblog.jp/tb/27521056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< FOI(第2部)の感想 東京夏季フィギュア男子の結果 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧