人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

神宮フィギュアスケートクラブアイスショー

(追記)
twitterで「テレ朝フィギュア」のアカウントが、ばっちょ様の演技の動画をアップしてくれていました! ありがとう!→コチラ


-------------------------

明治神宮のリンクへアイスショーを見に行ってきました。その名も「神宮フィギュアスケートクラブアイスショー」。1時間にも満たないショーなんですが、樋口新葉選手が出るというので、もしかしたら新プログラムが見られるかもしれないと思い、行くことにしました。

9時開場、9時半スタートとのことで、さて、何時ごろに行ったものやら。このリンクには前に一度だけ行ったことがあるのですが(調べたら、2008年の東京ブロックでした。女子は村主章枝選手、中野友加里選手、武田奈也選手が出場するという豪華版)、そのときは2時間前から会場の外で並び、それでもあまりいい場所を確保できなかった思い出があるんですよね。今回はそこまで早い時間からは並べないので、どんな様子かなと気にかけながら、8時半ごろに到着。

結果はというと、まだそれほどの行列はできておらず、しかも建物の中で並べました。おまけに、ありがたいことに、思っていたより入場料が安かった! 私、事前に案内を見て、てっきり1,340円の滑走料が必要だと思ったんですね。でも、実際には310円の見学券でOKでした。1,340円でも高いとは思わなかったけど、310円なら、もちろんなおうれしいです。

行列が伸びてきたからか、予定より早めに開場。おかげさまで、ロングサイド中ほどのいい場所を確保できました。早く入れたおかげで、ばっちょ様の練習も見られました。ザンボタイムをはさみ、予定通り、9:30に演技スタート。

穂積乃愛選手(ノービス)
ピンクの衣装がかわいらしかったです。プログラムは「花のワルツ」。ジャンプはミスもあったけど、3連続は見事に成功しました!

住吉りをん選手(ジュニア)
プログラムは「エデンの東」。今シーズンの新しいSPだそうです。ジャンプは3-3も含めて、全部成功していたと思います。東京ブロックでまた見られるのが楽しみです。

神宮アイスメッセンジャーズ(シンクロ)
女子ばかり12人の構成。プログラムは「ターザン」という昨シーズンのSPだそうです。鳥を思わせるカラフルな衣装は、ジャングルのイメージだったのかな。シンクロも見ごたえがありますね。また全日本を同時開催してもいいのにな。

佐藤伊吹選手(シニア)
曲は「テイク・ファイブ」。今季の新しいプログラムかな? 去年、東京ブロックで永井優香選手を押さえて優勝した佐藤伊吹選手。今季も期待しています!

鈴木元気選手(シニア)

今回のアイスショーで唯一の男子選手。曲は「バイオリン・コンチェルト」でした。やはり、男子の滑りは迫力がありますね。凛々しかったです!

樋口新葉選手(シニア)
SPでもフリーでもいいから、ぜひとも新しい競技プログラムを見たいなと思っていたところ、SP「Energia(エナージア)」を披露してくれました。やった! 衣装は白(これだと思います)。噂どおり、カッコいい動きが随所に入ったプログラムでした。さすがシェイリーン。ジャンプは前半に2A、残り2つが後半。ただ、アイスショーということで、3Lzはセカンドなしの単独。3Fはちょっと乱れてしまいました。試合でこれを滑り、ジャンプが決まったら盛り上がりそう~。
by noma-igarashi | 2018-07-16 23:24 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< フランスのフォーラムでも… W杯記念「アイーダ」聴き比べ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧