人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

トリノのメダル予想

アメリカのスポーツ専門誌「スポーツ・イラストレーテッド」最新号によると、トリノ五輪で日本が獲得するメダル数の予想は、銅メダル2個なんだそうです(ニュースソースはこちら)。その内訳は、スピードスケート男子500メートルの加藤条治選手と、フィギュアスケート女子シングルの荒川静香選手。ほほ~。フィギュアに関しては、金メダルはもちろんスルツカヤ、銀メダルはサーシャ・コーエン(米誌ですしね)という予想になっています。

※これ、改めて見てみたら逆で、コーエンが金、スルツカヤが銀でしたね。そういう順位は頭に浮かんでもこなかったので、見事に読み違えてしまいました。客観的なようでも、やはり米誌だなあ…(2.3)。

私は日本人なので、加藤選手は金メダル(だって世界新を出した人ですよね?)、荒川選手は銀メダルとしておきましょう。さらに、フィギュアに関しては(期待をこめて)男子シングルで高橋大輔選手が銅メダル。それ以外の競技については、選手の名前ぐらいは知っていても、メダルを狙える実力なのかどうかはよく知らないです。ただ、長野のときと同レベルは無理でも、せめてソルトレークのメダルの個数は超えるといいな。ソルトレークのときは、どの競技も主要選手の顔ぶれが長野のときとまったく同じで、「これじゃダメでは?」と思っていたら、やはりダメでした。競技によっては選手生命が長く、ベテランのほうが有利なものもあるでしょうけど、やはり新鋭が出てこないとキビシイのでは、と思いました(その意味ではサッカーのW杯もちょっと心配…)。

この際なので、フィギュア(男子、女子シングル)のメダル予想をしてみます。男子は銀メダル、銅メダル候補がひしめいていて難しいし、女子のほうだって、日本人の中で誰をいちばんと見るかが難しいですけどねえ…。ここは「えーい!!」と腹をくくって、以下のように予想してみます。

男子シングル
金 プルシェンコ
銀 ランビエール
銅 高橋大輔(が無理だったらワタシ的にはバトル希望)

女子シングル
金 スルツカヤ
銀 荒川静香
銅 コーエン

ううう~ん。でも、日本人選手のことは全員応援しているし、外国人選手も、日ごろの実力を100%発揮してほしいです。とにかく、いい演技を見せてほしい。
by noma-igarashi | 2006-02-02 23:28 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 「Number」のバーチャル予想 ビールマンスピン >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧