人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

全日本、初日の感想(ごく簡単に)

初日の感想、時間がないので手短に。
このところ、ばっちょ様を応援している身としては、今日の女子SPは残念な思いも強いのですが、それはひとまず置いておいて。今日の試合で特に印象深かったのは、坂本花織選手と本郷理華選手の演技でした。

まず、坂本花織選手。第5グループの最後に登場し、ジャンプの後半固め打ちを難なく成功。GPS最終戦の勢いそのままに、パーフェクトな演技を見せてくれました。迷わずスタオベしましたよ~! これぞ、五輪シーズンの全日本。そうこなくっちゃ。最終グループを前に、いっきに気持ちが高まりました。

一方、本郷理華選手の演技は、胸に迫ってくるものがありました。まさに渾身の「カルミナ・ブラーナ」。最終グループでは、ばっちょ様の結果に意気消沈し、さっとんの点数にもやもやしていたのですが、そんなこともどこかに吹き飛びました。素晴らしかった~。もちろんスタオベしましたよ。会場ではよくわからなかったのですが、演技後に涙ぐんでいたんですねえ。うるうる。

理華ちゃんが3位に飛び込んできたことで、ばっちょ様は4位になりましたが、あの演技に負けたのなら納得です。フリーも頑張ってほしい~。
by noma-igarashi | 2017-12-21 23:54 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 全日本2日目、本日の座席事情 明日から全日本選手権 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧