人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

明日から全日本選手権

明日からいよいよ全日本選手権が始まります。私は、21日(木)、22日(金)、23日(土)の3日間、現地観戦できることになりました。当初は21日(木)、23日(土)、24日(日)を希望していたのですが、24日(日)がなかなか取れず、このような日程になりました。ただ、平日に2日続けて早退するのはちょっと難しく、22日(金)は第4グループからの観戦になると思います。

…という観戦スケジュールからもおわかりいただけるかと思いますが、今年は女子に入れ込んでいます。五輪の出場枠は2枠。果たして誰がその座を射止めるか、本当に目が離せない試合になりそうです。

今年はテレビで生中継されるので、現地からの速報やレポートのようなことは予定していません。後からゆっくり感想を書けたらと思っています。

出場する選手たち全員、どうか悔いのない演技ができますように。応援する側も、心からの声援を送りたいと思います。歴史に残る名勝負を期待したいです。
by noma-igarashi | 2017-12-20 22:54 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by sasha_2006 at 2017-12-21 14:07
こんにちは。
現地観戦おめでとうございます(^.^)/
テレビでは伝わらない会場ならではの情報を
楽しみにしています。

今年は本当いつにも増して女子SPから熱い、いえいえ
フリーが終わるまでは何が起こるかわかりませんね。

何となくですが、バンクーバーシーズンの
女子シングルを思い出しました。
中野さんと鈴木さん、
どちらにも射止めてほしかったオリンピック代表の座、
あの時は何とも言えない気持ちになったのですが。。。

私はテレビの前で集中して見たいと思います。
お気をつけて行ってらっしゃいませ。
Commented by noma-igarashi at 2017-12-23 11:23
こんにちは!
全日本は男女ともにSPが終わり、今日はいよいよ女子フリー。今からドキドキしています。

現地観戦といっても、テレビのほうがよくわかることがあったり(例えば理華ちゃんの演技直後の涙)、不愉快な思いをすることがあったり(昨日の席)、いいことばかりではないですが、それでも現地にいてこそ味わえる興奮や臨場感があるので、機会があればやはり行きたいなと思ってしまいます。
それにしても、年の瀬だというのに家のことを放り出していて、いったいどうなるのやら(汗)。バタバタの年越しになりそうです。
<< 全日本、初日の感想(ごく簡単に) ロシア選手権、全日本選手権 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧