人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

スケカナ女子ひとことずつ

1位 ケイトリン・オズモンド選手
SP、フリーともに1位で、完全優勝。おめでとうございます! GPSで優勝するのは、シニアデビューシーズン(2012-2013)のスケカナ以来なんですね。知らなかった。去年、大活躍だったから、どこかで優勝していたかと思っていました。

2位 マリア・ソツコワ選手
今シーズンも、SP、フリーともに乙女系の曲なんですね。ちょっとつまんない。ジュニアのときみたいに、もっとカッコよくガンガン行ってほしいです。思わず、「どこまでもついていきます~」という気持ちにさせてほしい!

3位 アシュリー・ワグナー選手
「どこまでもついていきます~」という気持ちにさせてくれる女子選手の筆頭は、やっぱりこの人ですね。アシュリー姐さん、ほんっとカッコよかったです! SP7位、フリー4位で、総合3位かあ。この試合は回転不足の判定が厳しかったですね。

5位 本田真凜選手

SP10位から5位まで巻き返しましたけど、そうはいっても、今回の結果で五輪代表は厳しくなったのでは。全日本で優勝しない限り、まず無理なのでは。というか、私としては、優勝せずに代表に選ばれたら、納得できないかな(率直な感想でごめんなさいです)。

6位 本郷理華選手
理華ちゃんも回転不足の判定に苦しめられましたね。ほんとに厳しかった。フリーの「フリーダ」、シーズンが進むにつれて、味わい深いプログラムになりそうです。

7位 カレン・チェン選手
パーフェクトな演技をすれば、十分メダルに届く選手なのに、ぽろぽろとミスが出てしまいました。安定して結果が残せるようになりますように。フリーは「カルメン」から曲を変えたんですね。いいと思う。「カルメン」は合うようでいて、ちょっと違うかなという気がしていたので。

9位 アンナ・ポゴリラヤ選手
SPで2位につけたときは、「よっしゃ!」と思ったのですが…。真凜選手とは逆に、フリーでいっきに順位を下げてしまいました。このパターンに陥ったときの、彼女の転び方が半端なくて、なんというかもう、本当にツライ。気持ちを切り替えて、国内の代表選に臨んでほしい~(GPSももう1試合あるけど)。
by noma-igarashi | 2017-10-31 20:26 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< チューハイ順位予想 スケカナ男子の感想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧