人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

東京ブロック観戦記(ジュニア女子フリー)

8番 佐々木香乃選手(フリー60.90 総合96.00 17位)
淡いパープルの衣装で登場。曲が始まってみると「愛の夢」だったので、浅田真央選手の衣装を参考にしたんだろうな、と納得。さらに、演技が始まってみると、振付も浅田選手の「愛の夢」によく似た動きが満載! ああ、きっと浅田選手のファンなんだろうなあ。こういう試みも素敵ですね。残念ながらジャンプのミスもありましたが、浅田選手を思わせる動きは素敵でした。

19番 住吉りをん選手(フリー89.45 総合136 3位)

いきなり3-3を跳んできました! さすが最終グループ1番手。それまでのグループとは次元が違うことを見せつけてくれました。が、残念ながら次の3Lzで転倒。ああ~。後半にももう1つ転倒(プロトコルを確認したら、3Loでした)。それ以外にも回転不足を取られたジャンプがいくつかあり、フリーの点数は89.45点。夏季フィギュアではミスをしながらも100点台に乗せていたのに、これはきっと本人としても不本意だっただろうなあ。しかし、最終順位は3位でした。表彰台おめでとう!

22番 松原星選手(フリー109.98 総合163.64 1位)
優勝候補の1番手。SP1位で折り返し、フリーはどうか? 冒頭の3Lz-3T、決まった~! 沈み込むような姿勢で、すうっと着氷。この選手の特徴ですよね。後半にも3S-3T-2Tという高難度のコンボを成功させました。着氷が乱れたものが1つと、プロトコルを見たらルッツは2つとも「!」マーク付きでしたが、TES61.32点は他の選手を寄せつけない高得点。昨年に続いての優勝、おめでとう!

24番 川畑和愛選手(フリー105.58 総合159.09 2位)
演技とは関係のない話でごめんなさい。川畑選手の所属名が「N高東京」となっていて、「あれは一体どういう学校なんだろう?」と、一緒に観戦していた友人と首をかしげることしきり。帰宅後に調べたら、こういう学校だそうです。1つ、物知りになりました。さて、採取グループ最終滑走者として登場した川畑選手。ジュニア女子の試合を締めくくるにふさわしい演技を披露してくれました。3Lz-3Tを含む、高難度のジャンプ構成。着氷が若干乱れたものはありましたが、見ごたえのある演技でした。最終順位は2位。表彰台おめでとう!
                                             
by noma-igarashi | 2017-09-24 22:29 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< このところの4試合の女子のスコア比較 東京ブロック シニア女子フリー >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧