人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ロンバルディアトロフィー観戦記(その2)

女子フリー
ロンバルディア杯の女子フリー、最終グループは日本時間の深夜2時半ごろから。幸い金曜日だったので、そのまま起きていることにしました。

SPで首位に立ったのは、ばっちょ様(樋口新葉選手)。彼女が優勝できるかどうかも大きな関心事でしたが、それだけではありません。彼女のフリー「007 スカイフォール」。東京夏季大会で生観戦しましたが、カッコいいったら。あのプログラムがまた見られると思うと、わくわくしました。さらに、私はすでに見たことがあるけれど、ライストを見ている人の中には初めて見る人のほうが多いに違いなくて、それらの人たちがあのプログラムを見るのだと思うと、そのことにもわくわくしました。日本のスケートファンも、海外のスケートファンも、楽しみにしててね! すっごくカッコいいプログラムだから、待っててね!

さあ、最終グループ、ばっちょ様の演技です! 例によって、ライストの右側に表示されるチャット蘭には蓋をしておきました(配信に多少の時間差があるらしく、自分がまだ見ていないジャンプの成否がわかるコメントが流れてきたりするので)。

演技が始まりましたよ~。ドキドキドキ。まずは2A。簡単なジャンプから始まると、ホッとします(でも、いずれここが3Aになるんでしょうか)。次はコンボ。1つ目の3Lz-3T、降りた~! よっしゃ、いいぞ! 振付、早くもカッコいいです。でも、まだ序の口、序の口。

再びジャンプに突入。3S、成功。2回目の3Lz-3T、どうだ!? うわお、決まった~!! 3Loも成功、3連続も降りた! そして最後の3Fも!! すごい! ヤバイ! 転びそうな気がしなかったです。うわ~!! ここでたまらず、蓋をしていたチャット欄を表示。うわお、ものすごい速さでコメントが流れていきます! どれもこれも、いま目にしている演技を絶賛する声! 「すごい!」「カッコいい!」「やだ、泣けてきちゃった」等々。うんうんうん。読めないロシア語や韓国語も、きっと同じようなことを言ってるんだと思う。カッコいいのよ、そうなのよ。生で見たときもカッコよかったけど、今日はノーミスでパワーアップ! うわー、すごい!!!

…と、大興奮のうちにフィニッシュ。これは勝てたかな、と思いました。
思いましたが、しかしザギトワもやっぱりすごかった! SPに続き、フリーでも後半にジャンプの固め打ち。コンボは3Lz-3Lo。持ち越しのプログラムとあって、安定感もバツグン。うわー、ジャンプ全部降りた! 

これはどうかなあ。SPの点差があるから、逃げ切れるか? あ~、だめだ。点数が発表され、ザギトワが暫定1位! うう、無念・・・

結局、そのままザギトワ優勝し、ばっちょ様は2位。しかし、初戦から素晴らしい演技でした。今季はこの勢いでガンガン行ってほしい~。

そんなばっちょ様の演技は、三原舞依ちゃんを刺激したようですね。昨日、こんなニュースが流れてきました。この春の国別対抗では、SPでもフリーでも、ばっちょ様が素晴らしい演技を披露すると、すぐ後に舞依ちゃんがあっさりそれを上回るというパターンでした。試合は違えども、今回もそうなるか? 

大きな声では言えませんが、私としては、オリンピックの代表はこの2人が有力なんじゃないかと。ええ、そんな気がしてきました。
                                             
by noma-igarashi | 2017-09-20 23:24 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< ロンバルディアトロフィー観戦記... ロンバルディアトロフィー観戦記... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧