人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

テレ朝チャンネル「もう一度観たいあの演技」(補足あり)

ロンバルディアトロフィーの自分の感想も書きたいところですが(書けない可能性も…)、先にこっちを。昨日、テレ朝チャンネルで放送された「もう一度観たいあの演技」、いい番組でしたね! この手の番組って、どこかしら不満を感じることも少なくないのだけれど、昨日の番組は満足度が高かったです。よかった点はというと…

1 「うんうん、これは見たかった!」と思う演技が選択されていた
私はリクエストに参加しなかったので、投票してくださった皆さんに感謝! また、番組のほうである程度は取捨選択したと思われ(単純に投票の多い順だったら、ゆづだらけ、ダイスケだらけ、真央だらけになっていたのではないかと推測)、手の加え加減もよかったのだと思います。
アイスダンスやペア、海外の選手の演技については、「あれも見たかったのに」「これも見たかったのに」と言い出すときりがなくなるので、あれでほどよかったと思います。

2 実況なしの映像が放送された
これはうれしかったですね! 今はYouTubeなどで自分の見たい演技だけ見られるから、この手の番組のありがたみは昔ほどではなくなりましたが、実況なしはめったに見られないから、ありがたかったです。

3 キスクラも見たいと思う演技は、キスクラまで映してくれた
優勝が決まった瞬間とか、世界最高得点が出た瞬間とか、記憶に残っている演技というのは、そこまで含めて記憶していることが多いので、それも見られてうれしかったです。

4 余計なコメンテーターがいなかった

いなくていいのにと思うことの多いコメンテーターもいなかったし、CSだけにCMもなかったし、たっぷり演技だけを見せてくれました。

5 演技の前に、投票者のメッセージを映す構成がよかった
あのメッセージを見て、「あ、これはきっとこの演技だ!」と当てる楽しみがありました(ベルアゴとドムシャバはもう一工夫ほしかったけど)。

放送されなかった演技で、私が「これも選んでほしかったな」と思ったのは、こづがフランス大会で優勝したときのフリー(キスクラ映像付き)。あと、美姫ちゃん、あっこ姐さんや織田君の演技がもうちょっとあってもよかったかな。これも言い出すときりがないですが。
                                             (補足)
放送された演技を以下にまとめてみました。
なぜか、GPSロシア大会の映像が1つも入っていません。ロシアは日本選手と相性がよくないのかしら?(そもそも、ロシア大会にはあまり出場していないのか) あと、織田君、カナコの演技は入っていなかったんですね。1つぐらい選んでほしかったな。私が選ぶとしたら、織田君は09年GPファイナルのフリー「チャップリンメドレー」、カナコは10年GPファイナルのSP「ジャンピン・ジャック」でお願いします。



06年 GPSアメリカ 女子SP 浅田真央「ノクターン」
13年 GPSアメリカ 女子SP 浅田真央「ノクターン」

12年 GPSアメリカ 男子SP 羽生結弦「パリの散歩道」

15年 GPSフランス 男子SP 宇野昌磨「Legend World」

12年 国別対抗戦 男子フリー 高橋大輔「Blues for klook」

15年 GPファイナル 女子フリー 宮原知子「ため息」

12年 GPSアメリカ 男子フリー 町田樹「火の鳥」

09年 GPS中国 女子フリー 鈴木明子「ウエストサイドストーリー」

13年 GPファイナル 男子フリー 羽生結弦「ロミオとジュリエット」

07年 GPファイナル アイスダンスOD ベルビン・アゴスト「Appalachian hoedown」
07年 GPファイナル アイスダンスFD ドムニナ・シャバリン「仮面舞踏会」

07年 GPファイナル 女子フリー 浅田真央「幻想即興曲」

13年 GPファイナル 女子フリー ユリア・リプニツカヤ「シンドラーのリスト」

09年 GPファイナル ペアフリー 申雪・趙宏博「アルビノーニのアダージョ」

06年 GPSカナダ EX 高橋大輔「ロクサーヌのタンゴ」
07年 GPSアメリカ EX 高橋大輔「バチェラレット」

10年 GPS中国 EX 町田樹「ハッピーフィート」

10年 GPSフランス EX 小塚崇彦「Free fallin」「Hello goodbye~Safety dance」

08年 GPSアメリカ 女子SP キム・ヨナ「死の舞踏」

08年 GPSアメリカ 女子フリー 中野友加里「ジゼル」
08年 GPSアメリカ 女子フリー 安藤美姫「ジゼル」

14年 GPSアメリカ 男子フリー 町田樹「交響曲第九番」

14年 GPS中国 男子フリー 羽生結弦「オペラ座の怪人」

15年 国別対抗戦 女子フリー 宮原知子「ミス・サイゴン」

15年 GPS中国 女子SP 浅田真央「素敵なあなた」

09年 GPファイナル 男子SP 高橋大輔「eye」

14年 GPSカナダ 男子フリー 無良崇人「オペラ座の怪人」

15年 GPファイナル 男子フリー 宇野昌磨「トゥーランドット」

15年 GPファイナル 男子SP 羽生結弦「バラード第1番」
15年 GPファイナル 男子フリー 羽生結弦「陰陽師~SEINEI」
by noma-igarashi | 2017-09-18 18:41 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< ロンバルディアトロフィー観戦記... (和訳)わかば&ショーマ、フリ... >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧