人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「仮面舞踏会」クイズ

つくり出したら止まらなくなってきてしまいました。(^^;;;

Q 次のスケーターの衣装のうち、「仮面舞踏会」の衣装は?(正解は2つ)

          (a)
「仮面舞踏会」クイズ_e0073856_0413696.png


          (b)
「仮面舞踏会」クイズ_e0073856_0435968.jpg


          (c)
「仮面舞踏会」クイズ_e0073856_0423882.jpg


          (d)
「仮面舞踏会」クイズ_e0073856_0591689.png


          (e)
「仮面舞踏会」クイズ_e0073856_0454320.png


          (f)
「仮面舞踏会」クイズ_e0073856_0462343.png


          (g)
「仮面舞踏会」クイズ_e0073856_047746.png


          (h)
「仮面舞踏会」クイズ_e0073856_1252270.jpg


          (i)
「仮面舞踏会」クイズ_e0073856_0474246.jpg




プログラム名に、演技の動画をリンクしました。ぜひご覧くださいませ~。

(a)ボブロワ・ソロビエフ 2015-2016シーズン「アンナ・カレーニナ」
このシーズンはSDで「仮面舞踏会」を滑っていて、FDの「アンナ・カレーニナ」と衣装が逆でもOKだなと思ったことから、ひっかけとして選びました。でも、最近のことだから皆さん覚えていたかしら。

(b)ボロソジャル・トランコフ 2013-2014シーズン「仮面舞踏会
こちらが1つめの正解。ペアなのにうっとりするような「仮面舞踏会」でしたね~。

(c)デービス・ホワイト 2011-2012シーズン「こうもり序曲
メリチャリが「仮面舞踏会」を滑ったことがないのは、スケオタの皆さんならご承知とは思いますが、衣装が舞踏会仕様なので、選択肢として使いました。

(d)織田信成 2005-2006シーズン「セビリアの理髪師
織田君は2007-2009シーズンに「仮面舞踏会」を滑っていたことがあるので、ひっかけとして、衣装がそれらしいこの写真を選びました。でもやはりそれほど引っかかってくださらなかったかしらん。

(e)サフチェンコ・ゾルコビー 2009-2010シーズン「悲しみのクラウン
「道化師」クイズをアップした直後に、「そういえばサフソルを選択肢に混ぜなかったなあ。道化師のメイクをしたのがあったのに…」と気がついて、ついついここで使ってしまいました。

(f)カッペリーニ・ラノッテ 2015-2016シーズン「メリー・ウィドウ」より

カペラノが「仮面舞踏会」を滑ったことがないのは、これまたスケオタの皆さんなら十分ご承知とは思いますが、これまた衣装が舞踏会仕様なので、選択肢として使いました。

(g)ドムニナ・シャバリン 2007-2008シーズン「仮面舞踏会
これが2つめの正解です。ドムシャバの「仮面舞踏会」。懐かしい~。すっごくゴージャスでしたよね(ボロトラの「仮面舞踏会」がこれに負けてないのがまたすごいけど)。というわけで正解は、ペアとアイスダンスの違いはあれど、ともにロシアのスケーターでした。

(h)浅田真央選手 2010-2011シーズン「タンゴ
浅田真央選手が「仮面舞踏会」を滑っていたのは、日本人なら誰でも知っている(かな?)わけですが、浅田真央選手が正解ではつまらないので、あえて違うプログラムの写真を選びました。「この衣装といえばこのプログラム!」というほど印象が強くなくて、初代「仮面舞踏会」の衣装に多少は似ているかな、ということで、これを選択肢に採用しました。

(i)デロベル・シェーンフェルダー 2005-2006シーズン「ベニスのカーニバル
懐かしいですね! すごくカッコいいプログラム。これ、顔の前で手袋を合わせると、仮面をつけているように見えるんですよね。おしゃれ~。しかも、試合の開催国によって、ボーカルが英語になったり、イタリア語になったり、フランス語になったり。これはトリノ五輪の映像なので、イタリア語です(のはず)。
by noma-igarashi | 2017-08-19 01:27 | クイズ&投票 | Trackback | Comments(0)
<< 「074:副」~「078:邪魔」 追加のクイズ >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧