人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

国別対抗アイスダンスFD観戦メモ

第1グループ
5位 ローリオ・ルギャック組(フランス) 92.92点
まだ20歳と21歳の夫婦カップル。そっか、フランスは彼らが来てくれていたんですね。名前だけではピンと来ていなかったです。パパシゼが見られなかったのは残念だけど、これから活躍しそうな若いカップルが見られたのはうれしい。身体から離れた位置で男性が女性をくるくる回すリフトがすごかった~!

6位 村元・リード組(日本) 92.92点
世界選手権では披露できなかったFD。今季最後のポエタは渾身の演技でした。素晴らしい~!! プログラムの終盤、曲調が速くなってからの迫力といったら! 会場はスタオベの嵐。ああ、それでも、「現在の順位は第2位です」ということは、フランス組には勝てなかった(多分、最下位)のね・・・ 改めて点数を見ると、すごーく僅差ではありますが。ううう。

4位 ワン・リュー組(中国) 94.33点
彼らもよかったです。おしゃれなプログラム。男性、背が高いなと思っていたら、190センチもあるんですねえ。女性は163センチ。

第2グループ
3位 ボブロワ・ソロビエフ組(ロシア) 104.55点
明らかに第1グループとはレベルが違う第2グループの面々。トップバッターはボブソロ。十分素晴らしい演技でしたが、ここへ来て他の上位カップルと点差が開くようになってきたような気が…。個人的に、今季はプログラムも今ひとつだったので(彼らでなくても演じられそうというか)、来季に期待したいです。昨シーズンのようにロマンチックなものか、何シーズンか前のようなヘンテコな路線か。

1位 ウィーバー・ポジェ組(カナダ) 113.83点
彼らはボブソロとは逆に(という言い方でいいのかな)、一時はトップ争いから置いていかれてしまったかに見えて、ちょっと心配していたのですが、今回はすごかった~。気迫が伝わってくる演技でした。カッコいい~。なんと、PBを3点以上更新! アイスダンスのこのレベルの選手で、いっきに3点はすごいですよね。

2位 チョック・ベイツ組(アメリカ) 109.96点
こうなると、優勝はウィバポジェかチョクベイか、というところに興味が集中。が、なんと、何でもないところでベイツさんがよろめくミス。ええ~、珍しい。これはさすがに勝負あったな。というわけで、演技終了後、点数を待たずに席を離れたのですが(トイレ行列がすごいことになってしまうので)、ウィバポジェにはさすがに引き離されたものの、ボブソロに5点以上も勝っているんですね。うーむ。ここはやはり、ボブソロの奮起を促したい。
by noma-igarashi | 2017-04-22 09:27 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 国別対抗(男子フリー第1グルー... 国別対抗現地観戦メモ(ペアSP) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧