人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

BS2「モーツァルト・イヤー歌劇特集」

昨夜からBS2で「モーツァルト・イヤー歌劇特集」を放送中。昨夜の「後宮からの誘拐」はパスしましたが、今夜の「フィガロの結婚」は途中まで観てみようかと思っています。目安としては、ケルビーノの「恋とはどんなものかしら」まで。12時半から始まり、第2幕の初めのほうだから、1時半ごろでしょうか。ちょっとキビシイかな。それまでに眠くなってしまうかもしれません。

昨夜の「後宮からの誘拐」、今夜の「フィガロの結婚」はチューリッヒ歌劇場の舞台なんですが、チューリッヒ歌劇場って、いいんでしょうか? DVDもわりと出ているし、オペラハウス巡りをするような海外ツアーでも、日程に含まれていることが少なくないですよね。
BS2「モーツァルト・イヤー歌劇特集」_e0073856_22353644.jpg私も「魔笛」のDVDを1枚持っているんですが(→)、それほど感銘を受けなかったもので(悪くはないんだけど、値段高かったし…)、この歌劇場のよさが今ひとつピンとこなくて。でも、まだその「魔笛」しか観たことがないので、今夜の「フィガロ」は楽しみです。

明日以降の放送では、エクサン・プロヴァンス音楽祭の「ドン・ジョヴァンニ」とロイヤル・オペラハウスの「魔笛」は、たぶん前にも放送していたもので、おまけにDVDにもなっているはずだから、ひとまずパス。あさって放送されるベルリン国立歌劇場「コシ・ファン・トゥッテ」は観てみようかと思っています(途中まで)。

追記:調べたら、今回放送される5作品はすべて、すでにDVDになっているようですね。うーん。たまのオペラ放送が、すでにDVDで見られるものばかりというのも、なんだかなあ…。
by noma-igarashi | 2006-01-24 22:39 | オペラ・音楽 | Trackback | Comments(2)
Commented by まいまい at 2006-02-04 04:54 x
こんにちは、はじめまして。こちらに書いてあります「魔笛」を、DVDに録画なさいましたか?もし宜しければ、コピーして譲って頂けると嬉しいのですが、、、?(謝礼もそれなりに考えております!)どうか宜しくお願い致します。
Commented by NOMA-IGA at 2006-02-04 10:35 x
いらっしゃいませ。
お問い合わせの「魔笛」は、先週、BS2で放送したロイヤル・オペラハウスの「魔笛」のことでいいでしょうか? お役に立てたらうれしかったのですが、残念ながら、録画はしていません(実は、わが家のDVDには録画機能がありません)。
ただ、このあと、1月27日付けの日記に書いたのですが、ロイヤル・オペラハウスの「魔笛」は、すでにDVDとして製品化されています。HMVのサイトで見てみたら、割引価格3868円だとか。
それと、この「魔笛」は去年9月ごろにも放映していたし、過去の例からいって、しばらくしたらまた放映する可能性は高いと思います。
あまりお役に立てなくて申し訳ないですが…。
<< 『女子フィギュアスケート』八木... 安藤選手、村主選手の靴 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧