人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

世界選手権、順位予想(女子)

世界選手権の順位予想、本日は女子をお届けします。フランスのフォーラムの集計結果は以下のとおり。アイスダンスほどではないけれど、どの参加者の予想もよく似た内容になっています。

1位の予想
エフゲニア・メドベデワ(ロシア) 10票
2位の予想
アンナ・ポゴリラヤ(ロシア) 9票
カロリーナ・コストナー(イタリア) 1票
3位の予想
カロリーナ・コストナー(イタリア) 6票
アシュリー・ワグナー(アメリカ) 2票
アンナ・ポゴリラヤ(ロシア) 1票
ケイトリン・オズモンド(カナダ) 1票

というわけで、「1位メド、2位ポゴ、3位カロ」という予想が圧倒的に多いです。この3人以外では、かろうじて3位にアシュリーとオズモンドの名前が出てくるだけ。残念ながら、日本人選手の名前は出てきません。

知子ちゃん欠場で(五輪シーズンに向けてゆっくり養生してほしいです)、3枠確保が厳しくなったとか何とか、いろいろ言われていますけど、考えたら2年前だって、真央休養で3枠は無理じゃないかと言われていたんですよね。そのときの予想集計はコチラ。かろうじて知子ちゃんを3位に挙げている人が1人いますが、それだけ。

結果はというと、知子ちゃん2位、理華ちゃん6位、カナコ7位で、何の問題もなく3枠を確保しました。今回だって、終わってみれば「なあんだ。全然心配いらなかったじゃない」ということになる可能性は十分あると思います。

仮に2枠に減ったとしても、こう考えたらどうでしょう。五輪に2人、ワールドに2人出られるんだから、最多で4人に出場のチャンスがあるわけです。普段のシーズンより1人多いじゃないですか。もちろん、ワールドより五輪に出たい人が多いでしょうけど、今の日本は若い選手が多いから、仮に平昌を逃しても次もありますよ。

さて、私の予想です。希望重視で、次のように予想してみました。「1位メド、2位ポゴ、3位舞依ちゃん」。さらに、「4位カロ、5位アシュリー、6位ソツコワ、7位オズモンド、8位わかば様…」とまあ、こんな感じなら問題なく3枠確保できるし、それほどありえない予想というわけでもないのでは? 個人的には、わかば様はもうちょっと上の順位でもいいと思っています。
by noma-igarashi | 2017-03-27 22:56 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(2)
Commented by Disney 鴨 at 2017-03-28 14:27 x
こんにちは。
ガチ君引退の時、コメントさせて頂いた者です。コメントは、それ以来です。
バンクーバー五輪前年の世界選手権も、大ちゃん欠場で、3枠を危ぶまれていましたが、殿とこづこづで辛くも枠を確保しました。ただ、あの時は、大ちゃんが、シーズン初めからお休みで、殿とこづが、世界選手権経験者でした。今回は、さっとんの欠場は、直前に決まったことですし、三原ちゃんとひぐりんは、初出場ということが、8年前と違いますが、初出場は、経験不足を露呈するリスクがある半面、怖いもの知らずの強みがあるので、私は、三原ちゃんとひぐりんの底力に期待したいです。
Commented by noma-igarashi at 2017-03-28 23:43
こんばんは。コメントありがとうございます!
女子SPの滑走順も決まって、いよいよ明日からですね。
今日見かけた情報では、舞依ちゃん好調のようだし、わかば様も悪くなさそうだし、怖いもの知らずのパワーでガンガン行ってほしいです。2人とも第5グループの滑走で、最終グループの2つ前だから、あまりプレッシャーを感じずに滑れるんじゃないかしらん。
理華ちゃんだけは最終グループで、緊張しそうな滑走順ですが、実績があるからこそ最終グループ入りできたのだから、堂々と演技してほしいです。
<< 世界選手権、順位予想(男子) 世界選手権、順位予想(ペア) >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧