人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

ユーロ、アイスダンス一言ずつ

ユーロのアイスダンス、やっと見終わりました。四大陸が始まる前に見終わってヨカッタ~。主なカップルだけ、簡単に感想を書いておきますね。

13位 ウルタド・ハリャヴィン組(スペイン) 141.36点
スペインのアイスダンスのカップルが解散して、残念に思っていたら、組み替えで新たなカップルが生まれていたんですね。うれしい! FDではちょっとミスもありましたが、「お!」と思うようなリフトがあり、バッチリ印象付けられました。これからどんどん素敵になりそう。

5位 ステファノワ・ブキン組(ロシア) 166.93組
SDもFDもすごく素敵でした。なのに、FDはステップでレベルが取れていなかったんですね(レベル2とレベル1の判定)。解説・滝野さんの「ロシア選手権に比べて勢いがなかったですね」というのは、確かにそうだったかもしれないけど、キビシイ~。慎重になりすぎたのかな。素人目にはすごくよかったですよ。

10位 シニツィナ・カツァラポフ組(ロシア) 154.51点
FDではリフトでミスが出たのに加え、男性がツイズルに失敗。ミスは仕方ないとして、挽回する姿勢を見せればいいのに、まったく何もしなかったのはどうかと思うよ。何だかなあ…。このカップル、私はずっとピンとこなかったんだけど、演技を見たいという気が失せてきてしまいました。

6位 ギニャール・ファブリ組(イタリア) 163.68点
リフトで転倒したのは知っていたから、見るのが怖かったです。が、演技が始まるや引き込まれ、いざ転倒するまですっかり忘れてしまっていました。あああ~。痛いいい~。どんどんよくなって、今季はメダルだって狙えそうな勢いだったのに(涙)。その後の情報を収集していないのですが、ケガはしなかったんですね? ワールドでは頑張ってほしいです。

3位 ボブロワ・ソロビエフ組(ロシア) 186.56点
持てる力を出しきったFDでしたね。やっぱりうまいです。ただ、個人的な好みとして、今季はプログラムが今ひとつなのと(昨シーズンほど見ていて燃えないのでした)、高難度の技が満載ではあるものの、この2人が従来からやっている技が多く、「わ、こんなことやっちゃうんだ!」という驚きはそれほどなかったかな(要求が多くてゴメン)。

2位 カッペリーニ・ラノッテ組(イタリア) 186.56点
FDはチャップリン。彼らによく合ったプログラムですねえ。解説・滝野さんの「見ていて幸せな気分になれますね」という言葉に、うんうんとうなずくばかり。珍しくアンナちゃんがツイズルでミスをしてしまったものの、それでもTESカウンターはボブソロを上回る点数。順位も、ボブソロを上回って暫定1位。キスクラのアンナちゃん、「信じられない!」というような喜び方でした。

1位 パパダキス・シゼロン組(フランス) 189.67点
SDは3位発進。が、このカップルはFDで逆転優勝するパターンも少なくないので、あまり心配していませんでした。実際、今回もそうなりました。ここ3シーズン、彼らのFDはよく似た雰囲気だけど、シーズンごとに新しい動きがたくさん入っているので、まったく見飽きないです。いつも、見るたびにぐんぐん引き込まれてしまいます。で、今回も、あっという間に終わってしまいました。素晴らしかった~。
これでユーロ3連覇。この調子だと、この先どこまで勝ち続けるかわからない感じですが、個人的な希望としては、ジュニアのころに競い合ってきたステファノワ・ブキン組とまた優勝争いをするようになるといいな。
by noma-igarashi | 2017-02-15 22:51 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< もやもや気分が残る四大陸女子SP 四大陸、全カテゴリー順位予想 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧