人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

スケカナ女子の感想

1位 エフゲニア・メドベデワ選手 SP76.24 フリー144.41 総合220.65
圧勝でしたね。初戦からSPでPB更新。ひと頃のキム・ヨナ選手を思い出しました。彼女も、初戦からそこまでパーフェクトじゃなくても…というような完成度の高い演技で、ガバッガバッと点数をかっさらっていきましたよね。何にしても、浮き沈みが激しかったり、わずか1シーズンで旬が終わってしまったりということの多いロシア女子の中から、安定した強さを持つ選手が出てきたのはよかったです。
SPもフリーも、彼女によく合ったプログラムだと思いました。ただ、言い方を変えると、昨シーズンのプログラムと同じ路線で、そこがちょっと残念でもありました。もっといろいろな雰囲気のものに挑戦してもいいのに。あとは、小芝居っぽいところがちょっと気恥ずかしくて。好みの問題だと思うのですが、私はどうも今ひとつ。
それと、タイツ! 書こう書こうと思っていたのに、忘れるところでした。タイツがスケート靴の中におさまっていましたねえ。昨シーズンは半分だけ出したスタイルで、見ていてどうにも落ち着かなかったので、ホッとしました。

2位 ケイトリン・オズモンド選手 SP74.33 フリー132.12 総合206.45
絞ってきましたねえ。パッと見た瞬間、誰だかすぐにはわからなかったです。やる気十分という感じが伝わってきて、うれしいです。これまではかわいい選手だと思っていましたが、絞ってみたら、きりっとした美人さんになりましたね。演技も素晴らしいものでした。SP、フリー、総合得点のすべてでPB更新! SPはパーフェクト、フリーも大きなミスなく乗り切るかと思いましたが、残念ながら、後半のループで転倒。でも、1コケでPB更新なんだから、ノーミスだったらさらに上乗せできるわけで、次回以降に期待したいです。

3位 宮原知子選手 SP65.24 フリー126.84 総合192.08
なんでスケートの神様は、こんなにも頑張り屋の知子ちゃんにばかり試練を与えるのかしらと、うるうるしてしまいました。神様の意地悪~。転倒したとか、ジャンプがすっぽ抜けたとか、自覚のあるミスなら点数が低くなるだろうと覚悟もできるのに。SPの点数が出たときの、あの表情。それでも、ちゃんと気持ちを立て直してフリーに臨み、SP5位から見事に総合3位に。本当に立派です。ただ、フリーはフリーで、ステップがノーカンって、何ですか、それ。こんな判定を受けたからには、すぐに対策を取るでしょうけど、今シーズンのよくないことがすべてこの試合に集まったのだと思いたいです。

4位 エリザベータ・トゥクタミシェワ選手 SP66.79 フリー121.20 総合187.99
浮き沈みの激しいトゥクタミシェワ選手。メダルにこそ手が届きませんでしたが、今シーズンはまずまずの滑り出しでしょうか。SPはミスのない演技で、素晴らしかったです。個人的には、プログラムとしてもSPが好きでした。フリーの「クレオパトラ」は、いかにも彼女らしいプログラムだと思いますが、こういう路線が続くと、胃がもたれるいいますか。この手のプログラムが続いていたところに、いきなりモーツァルトの「ピアノ協奏曲第23番」。衣装もおとなしめで、ホッとするというか。まだ19歳なんだから(まだ19歳なんだ!)、過度にセクシーな衣装ばかりじゃなくてもいいのでは。
by noma-igarashi | 2016-11-01 23:36 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< ロステレコム順位予想 スケカナ、とりあえず一言 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧