人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

東京ブロック男子シニア&ジュニア観戦記

【シニア男子】 
シニア男子は、土曜日に行われたSPだけの観戦となりました。
シニア男子のSPは、ノービスB男子の直後という試合日程。ノービス男子の後でシニア男子を見ると、スピードやジャンプの豪快さが桁違いで、迫力満点! いきなり観戦ポイントが「かわいい~」から「カッコいい~!」にシフトしました。ノービスの子たちも、こんなにふうに男っぽくなるまで続けてくれるかしら。

ただ、第1グループは「カッコいい~!」とテンションを上げて観戦したものの、第2グループでは残念なことが…。楽しみにしていた鎌田英嗣選手がジャンプをすべてスルー。さらには、板井郁也選手、梶田健登選手もそれに近い状態でした。残念…! みんな、けがをしていたのかな。男子の場合、東京ブロックから東日本選手権へは全員が進めるので、無理をしなかったのだと思います。

SPがそんな状態だったので、日曜日のフリーは観戦をパスしてしまいました。東日本も見に行くつもりなので、そのときはきちんと観戦したいです。ジャンプ、東日本では跳んでくれますよね(無理はしないでほしいけど…)

【ジュニア男子】
ジュニア男子は、日曜日に行われたフリーだけの観戦となりました。
いちばん盛り上がったのは、2番滑走・堀義正選手の演技。最初のジャンプで3Aを跳んでくれました~! ちょっと着氷が乱れてしまいましたが、いやあ、やっぱり3Aは別格のジャンプですね。会場、ものすごく盛り上がりました。

この3Aが大きな得点源となり、堀義正選手はフリー100.99点、総合143.44点をマーク。SP4位から見事に逆転優勝を果たしました。おめでとうございます!
by noma-igarashi | 2016-09-27 22:45 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 東京ブロック シニア女子SP観戦記 東京ブロック女子ジュニア観戦記 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧