人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

「039:迎」~「046:才」の歌

039:迎 我が暮らす1DKに平凡社の百科事典を迎え入れたり

040:咳 楽章の合間をねらいいっせいにホールの客ら咳払いする

041:ものさし この国の「普通」を測るものさしがだんだん右に傾いてゆく

042:臨 録画した番組なのについ焦る臨時ニュースのテロップが出て

043:麦 麦の穂の実る季節にもう一度行きたいオーヴェルシュルオワーズへ

044:欺 人よりも国を主役に据えている欺瞞に満ちた憲法草案

045:フィギュア 美しい熟語「花样滑冰」は中国語で書くフィギュアスケート

046:才 旧仮名で書かれた丸谷才一を常よりゆっくり読み進めゆく



「039:迎」は、インターネットがまだ普及する前の時代の思い出です。ずっとほしかったから一種の達成感があったし、百科事典を置くだけの余裕(スペース的な)を手に入れたことがうれしかったものでした。

「043: 麦」に詠んだオーヴェルシュルオワーズはコチラです。ちょっと地名に寄りかかったというか、地名に文字数を使い過ぎた歌になってしまいました。

「045:フィギュア」は、コメント欄にもう一首、以下の歌を添えました。

045:フィギュア
フィギュアファンゆえに力が入りすぎうまく詠めずにいるこの題を
                                             
                                           
by noma-igarashi | 2016-05-15 18:34 | 題詠100参加作品 | Trackback | Comments(0)
<< 第22回マスターズチャレンジカ... 4月中に読んだ本 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧