111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
こんにちは。 コメント..
by noma-igarashi at 22:50
安倍政権支持者のSEだが..
by 名無し at 08:02
こんにちは! さっとん..
by noma-igarashi at 19:18
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 21:53
こんにちは。 デニス・..
by noma-igarashi at 06:59
こんばんは。お久しぶりで..
by Disney 鴨 at 21:12
こんにちは~。 まあホ..
by noma-igarashi at 21:45
いろいろにぎやかだったん..
by ニルギリ at 13:30
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

8.7国会前抗議 高校生のスピーチ

昨日の国会前、高校生のスピーチ(渋谷の高校生でもの主催者)。あとで文字起こししたいです。 しました。





こんばんは。 (こんばんは!) 2日に渋谷で高校生デモをした、T-ns Sowlのリューキです。 (歓声、拍手)T-ns Sowl初のデモにして、5000人が集まりました。(歓声、拍手) 高校生、なめんじゃねえってことです! (歓声、拍手)

俺は、あの高校生デモで、何かでかいものをつかんだと思うし、これから、俺ら若者の時代だと言えます。 (そうだ!) 流れは完全にこっちに向いてます。 (そうだ!)

利己的とか、自己中心的とか、意味わかんないこと言ってる。政治家という肩書きをつけただけで、ただ椅子にすわっている。そんな人に俺らの将来を任せられません。 (歓声、拍手)負けてられないよねってことは口にするし、耳にします。けど、今、はっきりわかります。俺らは、今の政権には負けません! (歓声、拍手)

デモを企画して、もうホント、死に物狂いでやって、高校生メインでここまでやった。でも、それでもやっぱり、「高校生は勉強してろ」って、そういう言葉も来たりします。確かに、高校生の本業は勉強です。だけど、高校生だって国民なんです。 (そうだ!) 

おかしいことをおかしいとはっきり言いたいし、そのために、こうやってデモに来たり、こうやって俺は高校生がデモを企画したんです。 (そうだ!) わざわざ高校生が、こんな夜に、こんな国会前で、こんなことしてるなんて、完全に異常なんですよ。 (そうだ!) 
でも、俺ら高校生が、若者が、こうやって時間を潰してまでやらなければいけないことなんです。 (そうだ!) 

一方で、それよりもたくさんの人から、友だちから、「おまえ、すごいな」とか、「私もやれることはやる」っていう、すごい嬉しい言葉ももらいます。(よーし!) デモに来れなくても、反対している人は数多くいるってことです。 (そうだ!)

もう、あと一押しなんです。だから今、まさに今、全員で起ち上がるときなんです。 (そうだ、そうだ!) 政治に無関心とか言ってる場合じゃないんです。 (そうだ!)仲間や恋人のため、家族のため、自分のために、一人一人が声をあげるときなんです。 (そうだ!)

T-ns Sowlはこれからも、先陣を切って走っていきます。けど、一人では限界があります。みんなの協力が必要です。一つになることが大事なんです。 (そうだ!)
これからもT-ns Sowlをよろしくお願いします 。 ( 頑張れ!) そしてこれから、T-ns Sowlは最前線に立って、安倍政権を潰しに行きます! (歓声、拍手)ありがとうございます! (歓声、拍手)

[PR]
by noma-igarashi | 2015-08-08 20:29 | 震災日記 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : https://nomaiga.exblog.jp/tb/23538820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tarukosatoko at 2015-08-13 09:51
「デモにこれなくても、反対している人」としては、この高校生を応援したいです。これがきっかけになって、高校生や20代の人が動き始めましたのは、すごいことです。原発再稼働はショックでした。権力やお金の力は強大ですが、折れない気持ちが大事ですね。
<< 自分用メモ 続・右回り、左回り >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
077:聡 より
from 楽歌三昧
065:砲 より
from 楽歌三昧
055:芸術 より
from 楽歌三昧
042:尊 より
from 楽歌三昧
018:援 より
from 楽歌三昧
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧