人気ブログランキング | 話題のタグを見る

111.31KV620日記


オペラ、フィギュアを中心に、そのとき興味のあることがらを話題にしています。
by noma-igarashi
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のコメント
>Nさん コメントあり..
by noma-igarashi at 21:08
>ひきこもりさん 情報..
by noma-igarashi at 23:28
上薗選手は3Aの練習をし..
by ひきこもり at 15:17
こんにちは~。 スロー..
by noma-igarashi at 16:07
毎度です。 現地で見ら..
by えっくす at 20:10
熱いメッセージをありがと..
by noma-igarashi at 07:54
東京に住んでいたら、逆に..
by えっくす at 06:55
それはすごい。 私は腰..
by noma-igarashi at 16:29
カテゴリ
検索
以前の記事
ブログパーツ

宮原知子選手の「魔笛」、中盤の曲は何だっけ?

昨日、ロンバルディア杯で初披露された宮原知子選手のSP「魔笛」、さっそく見ましたよ。夜の女王を思わせるお月様いっぱい衣装でしたね。モーツァルトって、フィギュアのプログラムにはあまり使われていないことからもうかがえるように、なんか滑りにくそうな気もしましたが、それはさておき。

演技の中盤で使用している曲が、聞いた覚えアリアリなのに、具体的にどの部分の曲かが思い出せないんです~。すっごくもどかしい。その直前に、どう聞いても「魔笛」ではなくて「ドン・ジョヴァンニ」の曲が出てくるから、もしや「ドン・ジョヴァンニ」の可能性もあるのかなと思ったりしましたが、でも、やっぱり「魔笛」ですよね。<

というわけで、以下の動画の2:06~2:27で使われている曲、「魔笛」のどの部分かお分かりになった方、ぜひ教えてくださいませ~(それ以外のところも間違っていたらお知らせくださいね)。
→判明しました! ありがとうございました。



演技開始~1:32
第1幕 タミーノが魔笛を吹いて動物たちが踊るシーンの曲

1:33~2:00 
第2幕 タミーノに冷たくされたと思い込んだパミーナが歌うアリア

2:01~2:05
「ドン・ジョヴァンニ」第1幕 冒頭のレポレロの歌

2:06~2:27
第1幕 パパゲーノのグロッケンシュピールの音に合わせてモノスタトスたちが踊るシーンの曲

2:28~演技の最後まで
序曲の後半部分
by noma-igarashi | 2014-09-21 16:58 | フィギュアスケート | Trackback | Comments(0)
<< 連作「つばめ」 2003年作 無良君の「カルメン」 >>


タグ
記事ランキング
外部リンク
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
ライフログ
ファン
ブログジャンル
画像一覧